LINEスタンプ 宛メとは?

いやだ。こわい。毎晩毎晩考えてしまう。家族が死んだら。自分が死んだら。そして涙が止まらなくなる

カテゴリ
毎晩毎晩考えてしまう。

家族が死んだら。自分が死んだら。
そして涙が止まらなくなる。
わかってる。親にとって私が言葉で言い表せないほと大切な存在で、私にとっても家族はとっても大切だとわかっているからこそ、明日にでもくるかもしれない家族の「死」がいやだ。
数ヶ月前、死にたくてしょうがなかった自分を殴りたい。

死にたくない。家族に死んでほしくない。
いつか来る「死」が怖くて怖くてたまらない。
誰か、誰か助けて。こわい、こわいよ。
133289通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かります。
明日もしお母さんが自殺していたら。
明日学校に行ったら誰も私に近づいてこなかったら、
そう考えるたび、死にたくなります。
前までは辛い事ばかりで、幸せなんて幻だと思っていた。
でも、だからこそ、幸せになってしまうと、
失うのが怖くなってしまう。
おんなじような悩みを抱えている人がいて、
とても心強いです。
あなたにも、そう思ってもらえると嬉しいです。
辛いときは「ここ」を頼ってくださいね(*'ω'*)
ななしさん
その気持ちわかるかもしれないです。今の普通の生活がなくなると思うとすごい嫌ですよね。誰も死なないで、このままの生活が続くことは、ほぼ100%ないのはわかってるけどそれでも嫌ですよね。少しスピリチュアル的な話になってしまうかもしれないけれど、ソウルメイトと言うのを知ってますか?それを知ったらすこしは、ほんの少しは怖くなくなるかもしれません。
こんな返信しかできなくてすいません。
小瓶主様、とても辛そうですね、、、でも小瓶主様、あまり考え過ぎないで下さいね、今の小瓶主様の「幸せ」を心に強く持って下さい、辛い時にはいつでもここを頼って下さいね、小瓶主様は決して孤独にはなりませんからね。
ななしさん
私も死が怖いものです。
親御さんは病気ですか?
それとも漠然と死の恐怖に襲われたのでしょうか…。

死は今の世の中では、どんなにお金持ちになっても避けられない事の一つです。

私も受け入れられたわけでは決してないのですが、漠然と恐怖に襲われる事があります。

生きることに集中することにしました。恐怖が強かった頃は大きな枠で捉えすぎててあまりにも短い自分の、一生に愕然としていました。

今は、いつか来る恐怖の日はおいておいて、今したいこと、近々なりたいものや事らに意識を集中させています。
ポイントは近々というところです。
これは一種の逃げかもしれません。
でも、心穏やかに1日を過ごせるならそれでいいと私は思っています。

あまりにも未来に思いを馳せてしまうと、また苦しくなってしまうので、目の前の一つ一つを意識して生きています。

それに、もしかするとですが、あなたが今若者であるのなら技術が進んで、脳以外取替ができるようになったり、不死が叶うかもしれません。

終わりがない事のほうが恐ろしいと言う不死を怖がる人もいますけど。

私も本当にいつかこの世を去ることが怖いです。自分の存在がなくなるなんてもうパニックです。

だからそんな日は愛する大好きな家族と、ぎっとします。
親御さんにそうしてみてください。

答えを持たないお返事でごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
兄弟の独り立ち。私は高校一年で姉が高校三年です。かなり仲のいい姉妹だと自負しております。ですが姉が大学受験に受かったら、家を出ていくことになります。それが辛くて仕方ないのです 弟さんや妹さんの人に聞きたいです。私はかなり仲のいい姉妹だと自負しております。ですが、もし姉が大学受験に受かったら家を出ていくことになります。それが辛くて仕方ないのです 中学三年生です。父親が苦手です。言ってしまえば嫌いです。苦手な理由の一つ目は、暴力をしてくることです。やってないことでも、「お前がやった」と大声を出してすぐに暴力に走ります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
腐ってるようで腐ってない 馬鹿馬鹿しい 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる またお話したいです。 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me