LINEスタンプ 宛メとは?

家族が無理。最近、親が特にうざくてキモイ…私がきもいな…と思ってしまうのは、母親関連のことの方が多いです

カテゴリ
最近、親が特にうざくてキモイ…

父親は地下アイドルにはまり、車の中でもその曲を流し始める始末。テレビで女子のアイドルグループの歌が流れただけで「これって○○?」と自分の好きなアイドルの名前を出してくる。
それにご飯の時間にもかかわらずアイドルのライブをずっとみていて…別にアイドルを好きになること自体はダメなことではないとわかってはいるのですが、妻がいるのに、子供がいるのに、まるで、アイドルという最先端なものに俺ハマったんだよね~、流行乗ってますよ~というような態度が気持ち悪い…
さらに私がボカロを聴いていると、急に歌いだしたり、「これいいよね」と間に入ってきたりする。ボカロが広まって、その良さを分かってもらえるのは嬉しいこと。でも、知るなら作詞、作曲者さんなどのこともちゃんとわかっていて、曲のどこが良いとかもちゃんと言えるくらい好きであってほしい。薄っぺらくその曲を良いと思うのはやめてほしいなと思ってしまう。自分が言えることではないけれど、最近の曲を知っただけでボカロを知った気にならないでほしい…

ですが最近はあまりアイドルをみていないようだし、家族としての時間をとってくれるようになったのであまり父のことは気にしていないです。


私がきもいな…と思ってしまうのは、母親関連のことの方が多いです。
先ほど言ったように私ははボカロが好きですが、ゲーム実況者の方もよく観ます。私がみていた影響か、母もハマり、ずっと配信のアーカイブをみているんです…。それだけなら一人ファンが増えただけなのですが、母は、配信者の方、というか若者が使うエセ関西弁を日常で使うようになってしまったのです…私も使っていた時はありましたが、頻繁に使うほどではありません。使うとしても、LINEなどで「これ使っていいん?」と文面だけに使う。実際に言うときは「これ使っていい?」となるはず。でも母は、「今日は○○やで」とか「え~○○やろ」と明らかなエセ関西弁を言ってくるんです…私がとある配信者さんの動画を観ていると、「それって○○?」と食いついてきて、いかにもハマっちゃってますという態度…
父の時と同じになってしまいますが、いたいし無理…なにを好きになろうが人の自由だとわかってはいます。ですが、配信者の方よりも年下な私、年上の母では呼び方などいろいろ違ってくると思うんですよ。「○○さん面白いなあ(10代)」と「○○さん面白いよね(40代)」ではなんか違う...となってしまうんです。若者ぶって、自分より年下の人を私と同じように呼ぶ…
母が私と同じだと、真似をしてイキっている奴にしか見えなくて…

ほかにもいろいろ言いたいことはありますが、きもいな…と思うときと大丈夫な時と波があるので、どうすれば母にきもいと思わなくなるか教えてほしいです。
名前のない小瓶
132723通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じ趣味を楽しめる人が身近にいるのはいいですね〜!
キモいと思わなくなるかは分かりませんが、お母様の行動について、少しフォローをしたいと思います。

①エセ関西弁を話す
好意がある相手の口癖はうつることがあります。心理学的には「ミラーリング」と呼ばれています。
私も友達の関西人から徐々にうつってしまい、うっかりエセ関西弁を喋ってしまうことがあります。恥ずかしいんですが中々治らず…
お母様は気にして無さそうですが、「エセ関西弁は恥ずかしいからなるべくやめて」ってお願いしてみるのはいかがでしょうか?
完全にやめるのは難しくても、聞く頻度は少なくなるかも…

②呼び方について
一般的に、年下相手に「さん」付けすることは普通ですので、そこまで若者ぶっている訳ではないと思いますよ。

あんまり役に立たない内容となってしまい申し訳ないです。
気にしないで済むようになるといいですね!
ななしさん
“好きな子きっかけで、好きな子が好きなモノも好きになっちゃった系かな⁉︎”と想像します。

お母さんが好きなモノを、子どもが一緒に好きになったり。友だちが好きなモノを、一緒に好きになったり。


私も二児の母で、子どもきっかけでフォートナイトに若干の関心あり。めちゃめちゃ薄っぺらいけど。

子どもに関心があるお母さんって事で、ご容赦くださいませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 無いんです 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 鬱と発作と過呼吸と 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 闇深い一家。素晴らしき一家 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 全ての愛へ 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 高校生活でチャラい先生……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me