LINEスタンプ 宛メとは?

モラハラ父親が、倫理観のない精神科医で、監禁されるのではないかと、こわいです。誰かに言っても、父親にその話をされたら、もう終わりなので、言えません

カテゴリ
わたしの父親は、倫理観がまったくない、おかしい人です。



具体的なことは書けませんが、本人の悪意のある過失で警察沙汰になって、指紋をとられたこともありますし、
医学部時代の同級生同士で、父親が変だと話題になったとき、全員が黙って深刻そうにうなずくほど、変です。
どんな集団に属しても、必ず、必ず、いざこざを起こします。

人の委任状を勝手に書いたり、
ホテルの皿や、シャンプーの中身をわざわざ中身だけ取り出して持って帰ってきたりします。
特に食うに困っている訳でもないのにです。



家ではどんな会話でもわたしが無意味でどうしようもない人間だということで話が終わります。
たわいのない話であればあるほど、脈絡が人間技ではありえない類いのものとなり、これを聞くなら、正気を失う覚悟が必要だと思うほどです。

あいさつをすると、無駄だから必要ないからするなと、本気でキレられます。おかげで、わたしは、人生で、おはようとおやすみを10回くらいしか言ったことがありません。

言い合いも、自分が不利になると必ず、脈絡もなく、おれは大人だぞ、お医者様だぞと言い出します。本当に脈絡がないんです。不気味なほどに。不利になったがゆえの罵りではなく、その発言のおかしさに本当に気づけていないかのように。

彼が負けた感じで終わった言い合いのあと、わたしが精神障害であると、診断書を書こうとしたこともありました。



まだまだ書ききれていませんが、こんな感じで、おかしいんです。
文字では書けないのですが、狂気があるんです。

でも、外面は良く、優しげな顔立ちなので、短期間の関わりでは異常性には気づけません。
親族は、学歴ですべてを判断するタイプで、父親は有名国立大学医学部出身なので、信用できません。

わたしは、幼いときから、そのおかしさに気づいていたのに、そのおかしさゆえに、言っても信用してもらえず、父親に無意味に殺されると、実感していたため誰にも言い出せませんでした。

つらくても、だましだましやってきました。



最近、もしかしたら助けてもらえるのではないか、助かるのではないかとそう思えてきたのですが、精神科医の権利が、今凄まじいことになっていると、ニュースで見て、おそろしく思いました。

強制入院、言葉も満足に話せないほどの拘束、それが何年でも可能、本当におそろしかった。

何よりそういうことを平気でやるタイプだと、ずっとずっとわかっていました。
苦しいなら死ねばいい。そうしたら苦しくなくなるという言葉を、地で言うタイプなんです。



誰にも誰にも、理解されないと、わからない瞬間はなかった。

母には、彼女は同じ被害者で、子供の反抗という体になる範疇では話してあるのですが、やっぱり理解はされません。

誰かに言っても、父親にその話をされたら、もう終わりなので、言えません。

このおかしさに気づいたのに、誰にも知られずに、監禁され、死んでいくのかと思い、嫌で嫌で、ここに書きました。

誰かに理解されたくて、理解されるかもと夢見たくて、書きました。

人生で初めて、父の所業を、ここまで赤裸々に書いたので、うまく書けていないと思います。申し訳ないです。

お返事いただけたら、本当にうれしいです。
よろしくお願いします。
132721通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
父親が狂った精神科医とは、とんでもない恐怖だと思います。

何歳の方かわかりませんが、とにかく逃げて下さい。若い方なら、逃げるために、手段を整えて下さい。

とにかく学力を上げて、いい大学に入り、いい企業に就職したら、1年もすれば貯金が出来てすぐに独り立ち出来ます。

私の親も大変なモラハラでした。父に私はずっと人間性を否定されてきました。母は自分が言われたくないので、私をスケープゴートにして、何かあるたびに関係なくても私が謝るように言われました。何度か、理不尽にぶたれたりもしていました。だからあなたの気持ちは少しわかります。

いい大学が必要なのは、高学歴であれば、親も行動に文句はつけにくいんです。私も国立大を出ました。高校までは普通だったので学歴が低いことをよくなじられましたが、大学に入ってからは、あまり学歴のことは言われなくなりました。天狗になるなとは言われましたが…。

あなたの家から出れば、あなたはかなり楽になると思います。私は大事な事は全て本や優しい友達、優しい先生などから学びました。家に居続けるのは大変危険です。イカれた倫理観の中に居て、反論も出来ないのは、人種差別や宗教差別にあっているようなものです。苦しみを親に無視どころか苦しみの存在すら認められない辛さは、狂気です。本当に辛いと思います。自分がおかしくなりそうな辛さです。

親がイカれてるのが若いうちに分かっただけでも、あなたはえらいし、よかったと思います。出来るだけ家族と関係のない、友達とかとの交流を大事にして下さい。友達の家に泊まりに行ったりすると、全然違って、多分カルチャーショックを受けますよ。

とにかく、親から学べない普通の倫理観を、本や映像などから学びましょう。そして大人になって、お金を稼げるようになれば、自由になれます。希望を持って下さい。
ななしさん
まだ未成年者ですよね?

でしたら、成人した暁にすぐに家から出ていけるよう、父親を欺いてひそかに計画を練って、実家を出て二度と戻らないような場所に逃げて生活する。
これぐらいしか、父親の権力の影響から抜け出し、逃げる方策はないでしょうね。

父親に気付かれてしまったら、どんな妨害が入るか分からないので、その点だけは慎重なうえにも慎重になって、さらに絶対にあなたを裏切らない味方も探しておきましょう。
身内はだめですよ。
学歴で人を見るとかそんなことは関係なく、必ずどこかからもれますから。

時間がかかりますが、今後の一生を父親に踏みにじられないために、今は雌伏して力をためてください。
ちゃんと書けているから大丈夫だよ。
今までよく頑張ったね。
味方がいない、理解してもらえない状況にずっといたのか…
辛かったね…
恐怖に耐えて今日まで生きてきたまやこさんは本当に偉いよ。

想像で補いながら書いているし、
私にはなんの力もないからこんな在り来りの事しか言えない。本当にごめんなさい。

宛メには多くの優しい方がいるから、現実の改善には繋がらないかもしれないけど、抱えきれないこととか吐き出していってね。
あなたの味方はここにちゃんといます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 ヤミタイガール(私の話です) 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 寝る前に涙が止まらない。人生、疲れたなぁ。ほぼニート状態で、そろそろきちんとした職につきたいのに、動けない なんとか過ごしていますが。前に小瓶を流してから、2週間ほど経ったかと。泣きながら書いた小瓶は、誰かの元に届いたでしょうか。 鬱と発作と過呼吸と 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 3月22日 幸せ日記 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me