LINEスタンプ 宛メとは?

リスカしてる人に聞きたいです。助けてください。僕(女)リスカしてるんですけど、リスカの傷を隠す方法ありませんかね

カテゴリ
あの、僕(女)リスカしてるんですけど、
リスカの傷を隠す方法ありませんかね…ネットで少し調べて、ファンデーションテープ(?)ていうのを知って、100匀行って探したんですけど無かったんです。仕方なくギプス?みたいな…包帯だと厨二病とかw先生に何か言われそうで、怖くて、ちなみに中1です。相談すれば良いことなんですけど、緊張したり怒られるか心配で、バラされたり、しないかとか…

どなたか優しい方、助けてください。
132629通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
夏に、ということですか?

ファンデーションテープは、百均には無くて、ドンキとかに行けばあると思います
でも割と高い(3枚入りくらいで1000円前後)ので、コスパは良くないかもです…

僕は、冷房で冷えるとか、日焼けしたくないとか言って長袖を着てます
可能であれば、長袖が一番隠しやすいし、怪しまれなくて良いと思います

おすすめはウィンブレ系とか、薄手のパーカー。あとは、スポーツ用みたいなぺらぺらしたやつ
手首のところがしまってるやつの方が良きです。

あとは、アームカバーですね
スポーツ用のとかも売ってるので。
あ、これは百均にもあると思います

包帯は、イコール怪我、と言う印象が強いのであまりあすすめはできない気がします
どうしたのーくらいは聞かれるかな?って感じですね

大体そんな感じです。

切りすぎは、だめですよ
深くやりすぎると後々障害が残ることもあるから。
ひとりでお疲れさまでした。
参考になれば幸いです
私は百均で購入した大きめの絆創膏?みたいな
大分怪我したときに貼る白いやつです。(語彙力皆無)

それ貼ってると結構目立ちますが、おばあちゃんの家で
草刈り手伝ってたらグサッといったわ。ってごまかしてました。あとはお父さんが飲もうとしたコーヒーが腕にかかって軽いやけどとか。

適当に言っておけばばれませんよ。怪我って言えば何日間かは絆創膏貼ってても不自然ではありませんし。
いつも腕時計で隠してる。

それか、 ちふれ化粧品の“メーキャップベースクリームUV グリーン”で。これは完全に傷は隠れない。けど赤みを目立たなくしてくれる。800円くらいだったかな。
隠す方法かぁ、長袖ではもう隠せないかな?

腕にシュシュつけてみるとか、

いっその事「こけた時に怪我しちゃって」と言うか

あまり参考になりませんね笑

申し訳ない
ななしさん
こんにちは
あまりいい解決にはなりませんが、普通に絆創膏を貼って他の人に聴かれたら「その辺の木で切ってさ〜」「猫に引っ掻かれた〜」とかかるーく言ったらどうですか?
それでも自傷をやめれないなら、切る場所を変えてみてはどうですか?
私はよく夏は肩の辺り、長袖が着れる時期なら左腕にしてます
仕事を普通にしてますがここ3年誰にもバレてません

私が言えたことではありませんが、瓶主様が自傷を辞めることができるように、密かに応援します
ななしさん
僕も中1です。性同一性障(体=女・心=男)です。僕もリスカをしていて、小5の時からしているんですけど、それを隠すために1年間365日毎日、リスカのところに三角巾みたいなやつを折って巻いてます。すとぷりの「ころんくん」って知ってますか?その人の曲に「敗北ヒーロー」と言う曲があるんですけど、サムネイルにころんくんがのっているんですけど右手首に青と水色のものが巻いてあるんですけどそう言うものです。(もっと太いけど)親から学校に説明してからつけて行っているので友達に何か言われても、先生が「かっこいいよね」って言って誤魔化してくれます。
ななしさん
冬なら長袖着る。

あとは、僕が参考にしてるサイト書いとくね。(夏冬どっちでもいけるよ。)
https://ike-sunshine.jp/columns/how-to-conceal-wristcut/
ななしさん
リストバンドとかどうでしょうか?
包帯で隠してた人に昔プレゼントしましたよ
ななしさん
・包帯を巻いて「手首ひねった」って言う

・コンシーラーで隠す

・日焼け防止用のアームカバーをつける

これくらいだと思います。
コンシーラーで隠すのは傷の深さによってはおススメしませんね。
あと、逆に何も付けなければ目立たないからバレにくいかもしれません。
ファンデーションテープはウエルシアとかにあると思います!

無理して相談しないでくださいね。(*´ω`)
先生に相談するとほとんどの確率で親に伝わります。
「なんでリスカしたの?」とか逆にストレス溜まるので相談しない方がいいかもしれませんね。(笑)
怒りはしないと思いますが、リスカに対して否定的に言ってくると思います。

お役に立てると光栄です!
長文失礼しました。
主さんの質問には答えられませんが1つ言いたいことがあります
先生を完璧に信用できないのであれば相談する事はおすすめ出来ません
完璧に信用できるがいるのであればその人に相談すれば良いのですが…
私の場合先生に相談してめっちゃ怒られたりして人間不信になったので…笑
怖がらせたりしたいわけではないです
あと、リスカを隠す方法ですが…ギプスや包帯でも全然いいと思いますよ
なんか言われたりしたら やけどした跡が残ってるのであまり見られたくない。だから、してるんだ みたいな?言い訳をするのもいいと思います
ちなみにファンデーションテープはAmazonなどネットでしか売ってないことが多いですよ
まだあまり知られてないみたいなので
長文失礼しましたー
参考程度にして頂けると嬉しいです
同い年で悩み同じとか、、
生きてて良かった、、

制服ですよね
場所にもよるけれど、冬服は凌げる

夏は場所変えてます。
靴下でかくれるふくらはぎとか、太ももとか
我慢したこともありました。
その時は爪で手をギュッってして我慢してました。

参考になれば幸いです。
まず、相談ばらされる確率が高いので十分気をつけて


絆創膏とか、あとはもう嘘ついてごまかす
学校でハサミ使ってたら切っちゃったとか
バックに引っ掻けたとか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
nanasi.さんの他の小瓶
死にたい。ただそれだけです。モチベを上げる方法を教えていただきたいです。生きる意味など、もう何でも良いです。何か、希望をください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 被害者ヅラするな私 中学校と部活の愚痴と振り返り。 日記 3月7日(木)2024年 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 助けて

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me