LINEスタンプ 宛メとは?

頭が悪いので馬鹿にされます。3年付き合っている8個上の彼氏がいます。彼の言っていることが理解できないせいで、よく喧嘩になります

カテゴリ
3年付き合っている8個上の彼氏がいます。

彼の言っていることが理解できないせいで、よく喧嘩になります。
彼は大学も出ていて、頭の回転が早くて勉強も出来るのですが、私は通信高校卒で、頭の回転は遅く、理解力も語彙力もないです。

付き合い始めの頃からよくこの事で喧嘩をしていたので、本を読んだり、ニュースを見たり、ながら作業でなく手を止めて話を聞くなど、自分の知識や語彙力を増やす、理解できるように努力するなどしてきたつもりです。

前よりかは喧嘩の頻度は減ったと思いますが、もっと理解できるようになれと言われるので、どうしたらもっと理解できるようになる?と聞いても、自分で考えろと言われます。

自分が楽になるための考えなのかもしれませんが、例えば、
歩くのが遅い人が、早い人に追いつくには、走って追いかけないといけないので大変ですが、歩くのが早い人が遅い人に合わせるのはそう大変じゃないと思います。

確かにイライラさせているのは私ですが、少しくらい理解できるように話してくれてもいいんじゃないの?と思います。

1度「私は頭が悪くて理解できないことが多いから、私に分かるように説明してほしい」と伝えたことがあります。ですが、「お前が理解できるように努力しろよー」と言われてしまい、何も言えませんでした。

どうしたらもっと理解できるようになりますか?
この事で喧嘩になるのがほんとにストレスです。
名前のない小瓶
132567通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
それはもうお別れした方がいいかもしれないです。
大丈夫かな?

彼氏さんのことが本気で好きなのであればお付き合いした方がいいと思いますが、『理解できるようになりますか?』と彼に合わせるのではなく、彼がYOUに少しは合わせるべきだと思います。

それはYOUが言ってくれたみたいに、

『歩くのが遅い人が、早い人に追いつくには、
走って追いかけないといけないので大変ですが、
歩くのが早い人が遅い人に合わせるのはそう大変じゃないと思います』と感じている通りだと思います。


でもそういうことをしない彼っていうのは、多分面倒くさいんだと思います。

女性を思いやる気持ちとか、全くないんだと思う。
そういう人私は本当に苦手で。

適当な男性は良くないです。

私だったら嬉しくないから、別れを踏み切ると思います。

馬鹿にされていると感じたことはありませんか?

私はガンガン感じてしまうので、
男性の言うがままにはならないように気をつけています。

大学出ててすごいなーと思う気持ちはわかるけれど、
彼が大学で本当に頭が良かったのかはわからないよね。

もしかしたら性格が悪いと噂されていたかもしれないし、
(通信高校出で俺のことすごいと思って俺の言いなりになるから頭悪くても使えるわ)と思って付き合ってるかもしれない。

そうなったとき本当に傷つくのはYOUだから、一旦考え直してみるのがおすすめですョ。

一度好きになった人で別れるのが辛い気持ちはとてもよくわかるけれど、私の場合はそのまま結婚って流れには絶対ならないかな。

生まれる子供が不幸になる気がする。

よく考えてね。

応援してるよ!

また何かあったら書き込んでね!
ななしさん
高校3年生が言ってることを小学4年生が理解できるわけないですよね。8歳差ってそのくらいでかい気がします。
貴方が20歳以上だと仮定して、小学6年生の時と20歳の時と考え方って全く変わってますよね?
同じ人間でも8年経てば相当変わるのに、違う人間同士ならば理解し合えなくて当然じゃないですかね?育ってきた環境や趣味や学んできたことが違えばそりゃ理解できない事だらけです。
彼氏さんを批判するようで本当に申し訳ないのですが、貴方のことを理解できるように努力できていないのは彼氏さんだったりしませんか?
片方ばかりが歩み寄ってもポジティブな気持ちにはなれないんじゃないかな?
ななしさん
それって恋人関係ですか?
上下関係になってますよね。
確かに頭の回転の速い人が頭の回転の遅い人と話していると理解がズレて話が噛み合わなかったりスピードについてきてもらえずイライラすることはあると思います。
それによって、話が通じなくて疲れる、と感じる事もあると思います。
ただ私が思うに、であれば、 彼は自分が話していて心地よいと感じる女性とお付き合いをすればいいと思います。
失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、彼は自分よりも能力が下のあなたをそばに置いておいて、常に自分の方が上だ、偉いんだって感じる事で自分のプライドを保っているんだと思います。
あなたのことが本当に好きなのかは疑問です。
あなたも常に下に見られてバカにされているのは決して良い気持ちはしないと思います。
つまり、お二人は合わない、ということだと思います。
どちらが悪いとかではなく、その男性とあなたとでは相性が悪いという意味です。組み合わせの問題です。
友人同士でも合う合わないがありますので、合わないものは仕方ないです。別に貴方が自分を責める必要はないです。
そのままのあなたで良いと言ってくれる男性と付き合った方が心穏やかに過ごせるでしょうし、彼も彼の能力に合った女性と付き合った方が楽しいと思います。
頭の良い人が、頭の良くない人に合わせるのは実際かなりストレスです。と言いますのは、相手のレベルに合わせて丁寧にゆっくりと説明してあげなきゃならないのが疲れるからです。
こんな事もわからないのか?普通わかるでしょって思ってストレスになります。
だから彼があなたに合わせるのも、あなたが彼に追いつけるよう頑張るのも、どちらにしてもストレスが発生してしまうと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 人間を捨てたと思ったゴミの話し お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 仲の良い友達から恋人になるべきか 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 標語11

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me