LINEスタンプ 宛メとは?

33歳子なし主婦です。両親と祖母からの精神的虐待が理由で今はトラウマのフラッシュバックに苦しんでいます。子供の頃は両親の仕事の都合で祖母の所へ預けられていました

カテゴリ
タイトル通りの者です。
両親と祖母からの精神的虐待が理由で、
今はトラウマのフラッシュバックに苦しんでいます。

子供の頃は両親の仕事の都合で祖母の所へ預けられていました。
祖母からは邪険に扱われ、常に怒鳴られ、
両親からは「子供なんてめんどくさいものいない方が幸せだ!」と目の前で言われ、
私が何か反抗すると「お前の頭はおかしい!」と罵倒されてきました。
そのせいか、12歳から28歳まで、精神科の薬のお世話になったりと、生きづらい人生でした。

28歳で結婚したのを機に、自分の家族とは縁を切り、
今は一切会うことはありません。今後もないと思います。
以上の理由から、
出産や育児に前向きになれないまま、今に至ります。
夫はとても優しく、私のこの事情を理解してくれています。

しかし、最近人生が虚しく感じます。
何のために生きてるんだろうって。
ふとした時に涙が出てきます。
こんな私でも、誰かのために生きたいという
憧れや願望の表れなのかもしれません。

かと言って、子供を産むことを考えると、
恐くなります。
それで幸せになるとは考えられません。

どうしたらいいのか分かりません…
とりとめがなく、ごめんなさい。
名前のない小瓶
132542通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大変でしたね。
そして今でも苦しんでおられてとても辛いですよね。
心の傷っていつまで経っても癒えないものですよね。
主さんほどではないですが、私も父親・兄から性的虐待、母親から過干渉・虐待など受けてきました。
学校でも小学校〜高校までずっと虐められていました。
そして現在は結婚し、子供が1人いますが、自分自身の自己肯定感の低さや強い承認欲求や育った環境による歪んだ性格により子育てにすごく苦労しています。
子供にもこんな親で申し訳ない気持ちです。

お互いここまで生きてこれただけでもすごいと思います。
苦しい中それでも毎日を生きてて主さんはすごいと思います。
こんなことしか言えなくてすみません。
ななしさん
同じような経験があります。大丈夫です。
子供が居ても居なくても、貴方は尊い唯一無二のあなたなんですよ。
心の底から欲しくなったら旦那さんに協力してもらいましょう。
愛の向け先は子供でなくても良いんです。行き先のない動物を育てるも良し、ボランティアをするも良し。
向け先は違えどそれもまた愛で、貴方を豊かにします。お幸せを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっとかわいくなりたい 細くなりたい 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する ただ元気でいてほしいだけなのに メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 一緒に死んでくれる人いませんか 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me