LINEスタンプ 宛メとは?

どんな恋愛の形も素敵だと思う。素敵だと思うからこそ、不安になってしまった。私の気持ちを綴ったものです。沢山の人に読んでほしいです。

カテゴリ
同性の恋愛っていいよね。
好きな人がいないのもいいよね。
どんな子でも好きになれるっていいよね。

とっても素敵。


素敵だからこそ忘れちゃいけない。
異性婚も素敵ってこと。


今回の話題のような酷いこと言ってる人はいないと思う。いないでほしいとも思ってる。
それでも、言いたいと思ったから小瓶にしてる。
言わなきゃと思ったから、小瓶にしてる。

心にあったもやもやを、頑張って言語化してみました。
ほんの一欠片でも伝わるといいな。




セクシャルマイノリティー。
私達は少数派で、現実にいる周りの人達に酷いことを言われてきたかもしれない。

同性恋愛なんて、恋人がいないなんて。
そんな酷いことを沢山言われてきたかもしれない。
見てきたかもしれない。

それでも、だからこそ忘れないでほしい。
異性恋愛を拒絶しないでほしい。

「私は異性恋愛者じゃないけど、いいと思うよ」
そう言ってほしい。

異性恋愛を否定するのは、自分達を否定してるのと同じなんだ。


今の大多数は異性恋愛者なんだろうね。
だからこそ、少数派である私達は大変な思いをしてきたんだと思う。

酷いことをされて、それを許せとは言わない。
辛い言葉を投げられて、それを認めろとは言わない。
許さなくていい。認めなくていい。
心を痛めて、拒絶したくなってもいい。
でも、嫌わないであげてほしい。


私は少数派の人間で、私の周りには多数派の人も少数派の人もいる。
どの関係も素敵だった。
同性カップルも異性カップルも見てきた。
恋愛はしない子だっていた。
男の子とも女の子とも付き合った人だっていた。
私の周りには、素敵な人達で溢れてた。

私は同性恋愛も異性恋愛も恋愛しないのも素晴らしいと思う。
だからこそ、素敵なものを否定しないでほしい。

「自分は違うけど」「自分は好みじゃないけど」
そう思ってくれると嬉しい。


もちろん、これは異性恋愛者にも考えてほしい。
自分の視点だけが正しくて、自分が理解できないことは間違ってる、なんて思ってほしくない。
自分には理解できなくても、みんなで「いいんじゃない?」って笑い合えるような。

「多数派が正しい」「少数派が正しい」なんていやだよ。
「自分はこう思うけど、あなたのそれもいいね」って笑い合えるような時代がいい。



最近、セクシャルマイノリティーへの理解が深まってきて嬉しかった。
それでも、どこか不安だった。
異性恋愛を否定して、少数派が言われてきたような言葉を投げる人がいるんじゃないかって。

こんな酷いことを言う人なんていないと思う。
いないでほしいと思ってる。
それでも、言わなきゃいけないと思った。
素敵なものを素敵だと思えなくなるのは嫌だから。

宛メで伝えることじゃないのかもしれない。
それでも、私はここにいる人達に救われたから。
少数派として悩んでいた私が、ここの優しい人達に救われたから。


夢物語かもしれない。
意味不明な意見だと思うかもしれない。
それでもいい。

ここまで私の気持ちを読んでくれてありがとう。
よければ、あなたの気持ちも聞かせてほしいな。
132482通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ひとそれぞれの考えである大切な議題です
好きになったのなら好きでいいんじゃないかな
私は両性愛に理解はあります
身体関係を先に考えるから反対派がいるだけで
反対派がちょいお猿さんなんです
ありがとう。
本当に。
あなたのおかげで、少し自信が持てた。
セクシャルマイノリティーでいて、
良かったって、少しでも思えた。
ありがとう。本当に。
ななしさん
素敵な言葉で溢れていてすごく感動しました。
私はレズビアンなのですが、
私の親が、レズビアンやLGBTQには否定的な人で
「レズビアンなんて気持ち悪い」だとか「同性愛は生産性がない」とよく言っています。
言いたい人には言わせておいたらいいじゃん、と
そう言う人もいるのですが、やっぱり否定されると悲しいです。
ただ魅力的に思うのが、恋愛対象が同性というだけで、気持ち悪いだとかありえないだとか言われてしまってとても落ち込みます。

そんな中、こうして素敵な言葉たちに出会えてとても気持ちが救われました。
あなたのような考えの人がこの世界に1人でも増えたら、きっともっと世界が良くなると思いました。
いつか、同性愛なんだと言っても驚かれない、傷つく事を言われない、どんな恋愛の形でもあたりまえとして受け入れてくれる優しい世界になってほしいです。
ななしさん
私も、同性恋愛も異性恋愛も恋愛しないのもいいと思う。
それと、カップルが子どもを産まない選択をするのもあり。

生物として、人間全体としてで考えると、子どもは必要。子どもゼロが50年間くらい続いたら、人類絶滅しちゃいそう。(ギリ、大丈夫かな⁉︎人間だから絶滅しないように工夫しそうだし)


私は、子どもを育もうとする行動や、パートナーを大切にしようとする気持ちや振る舞いが素敵だと思う。

同性婚については法律整備が追いついていないイメージがあるけど、幸福権や人権の尊重があるから、大丈夫でしょ、多分。
ななしさん
とても素敵で、あたたかくなる小瓶を拾えました。ありがとう。
私は、異性愛者も、両性愛者も、どんな人でも、好きという気持ちは、とても素敵だと思っています。
もちろん、恋愛しなくても素敵なことには変わりない。

自分と違うことは完全には理解できないけれど、それを否定するのも違いますよね。
どんなことでも、素敵だねって、言い合える優しい世界になってほしいです。
琉華は両性愛者だから
そう言ってくれる
朔のような存在は
凄いありがたい

同性愛、異性愛、恋愛しない
どれも人それぞれの感情で
色んな想いがあっての事で
素敵な事だよな

皆が皆受け入れて
くれないかもだけど
それでもきっと
宛メの皆は分かってくれると
信じてる

すげぇいい小瓶流してくれて
ありがとう
ななしさん
優しい小瓶をありがとう。涙が出ました。私の子供たちもこんな考えを持てるといいな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
テリトリーさんの他の小瓶
朝が来るのが怖いから夜遅くまで起きてる。明日後悔するなんてわかってるのに。ほんとは学校行きたくない。 友達と遊ぶときの準備がとても面倒。家を出る前にやらないといけないことが多くて嫌になる どんなところでも偽物の自分を演じてしまう。でも、宛メでは本当の自分でいられる気がする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 薬を2瓶自分で買ったんですよ。それらを親に没収され。もう、odできなくなりました ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 地球は窮屈なのではないだろうか 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 母について。 大学行きたくない。休学していて2年半になります。入学した頃は、自分の志望校ではなかったけど頑張ろう、と思って意気込んでいましたが、気付いたらしんどくなっていた もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me