宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

テーマ 友達・家族。趣味の話が気軽にできたり、悩みとか不安を聞いて助言をもらえたり、そういう友達がいません

カテゴリ

大学1年生、実家暮らしの19歳女子です。
趣味は、ラップバトル&キャバ嬢&朝倉兄弟をYouTubeで見ることです。

サークル&学内のバイト&学内行事の実行委員等の参加で、学科や学年問わず、大学外でも結構交友関係が広がりました。しかし、趣味の話が気軽にできたり、悩みとか不安を聞いて助言をもらえたり、そういう友達がいません。自分自身は、周りの友達の愚痴だったり、悩みを聞いたり、助けたりする事がそこそこあって…
見返りを求める訳ではないのですが、なんだか一方方向なようで、とても苦しいです。

2週間に1〜2回ほど、自分自身で整理がつかなくて、家族にあたってしまったり、自分の世界に入って独り言が多くなったり、発狂してしまったり、なんだか別の自分(?)になったり…感情の起伏が激しくなります。

長期休みになると、やるべき事や自分の将来がなんだか不安定な気がして、荒れてしまう頻度が増えます。 不安になると、本来やるべき事をそっちのけで、だらだら長い時間YouTubeや漫画を見たり、ごろ寝をするといった怠惰な日々を送ってしまいます。親は働いているのに不甲斐ないです。

・どうやったら家族に当たらないで、感情の整理をして何時もいつもどおりに向き合えるのか
・不安や困っている事を打ち明けた時に、助言をしてくれる友達ができるのか

どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

名前のない小瓶
132023通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

友達に自分の弱さ見せれてますか?
頼れそうな子に話がある、と誘って弱音を吐いてみてください。男でも女でも同年代じゃなくても誰でもいいんですよ。
話してみて、馬鹿にしてくるような子だったら距離をおけばいい。
真摯に話を聞いてくれたら心から感謝してみて。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。