LINEスタンプ 宛メとは?

親への愚痴。引くほど長いし言葉は汚い。俺が親に対してイライラしたことを感情整理のためにまとめた掃き溜め。

カテゴリ
親への愚痴。
刻。

引くほど長いし、俺がこんなにイラついてることに俺自身が驚愕してる。
言葉がまじで悪いからさ、辛くなったらいつでも読むのやめてくれよ。
これは俺のイライラの掃き溜めだから、無理して読むようなもんじゃねぇのよ。

親って言っても、俺は正直他人行儀。



勉強勉強ってうぜぇんだよ。
わかってるわ。
こいつは受験生だし、心配なのは理解できるけどうるせぇ。

逐一「今日は勉強しないの?笑」とか言うなよ。
それでこいつ病んでリスカしようとするしさ。
自分の子供を拗ねさせるための言葉か?
心配してるなら、もっと言葉の掛け方あるだろ。
子供が拗ねてイライラして部屋から出ていったの見えてんだろ?
勉強しようとしてる意識削いでるのわかってんだろ?
心配なのはわかる。
言葉掛かるのが悪いとは思わねぇ。俺達も声掛けてるしよ。
でもしつこいんだわ、黙ってろ。


そのくせ「明日はお客さん来るから片付けしてね」とか言いやがるし。
汚くしてるのはこいつ。
言ってることは正しいよ。

だがよ、親ならこいつがそんな要領良くねぇの知ってるだろ?
「今日は勉強休んで、部屋の片づけしない?」とかで良くねぇの?
勉強しようとしてたら部屋片付けろって言われて、親と軽い喧嘩してさ。
それで自分の子供が手首切って楽しいのか?


こいつが最近勉強してねぇのはわかるよ。
呆れるのも心配なのもわかる。
でもさ、人様の娘さんと比べんな。

なんだよ。
Aは凄いね。きっと抜かされちゃうよ。まだやらなきゃだね。何年通わせてると思ってるの。このままなら高校落ちるよ。
親がネガティブなことばっか言ってるから、こいつもネガティブなことしか考えられねぇんだよ。

自分の子供がリスカして、泣いて、自暴自棄になってるって発想ある?
自分の子供が辛くて健忘して、解離して、それでも耐えられないってこと知ってる?
自分の子供が人と関わるのが辛くて、自分の意見を言うのが怖くて、いつも無理してヘラヘラしてるって考えられねぇ?
わかってるわ。
こいつはお前らに話してねぇし、知ってるわけねぇよな。


「犯罪と自殺だけはしないでね」
俺も思うよ。
そのふたつは親不孝だもんな。
でも今のこいつには悪影響なのわかるか?
病んで耐えられないやつらはさ、一生の苦しみよりも一瞬の地獄を選んで楽になろうとするんだよ。
今は俺達がいるからよ、もう無理だってなったら、体じゃなくて精神を殺すってことにはなってる。
その状況でそんなこと言われちゃ、追い詰められるのは当然だろ。


あとなに?
「もう寝るよ。知らないからね」ってなんなん?
勝手に寝てろ。報告すんな。
知らないからってなにがだよ。
それに一度や二度なんてもんじゃない頻度で。
親は寝ますからあなた達も早く寝なさいってこと?
うるせぇ。
俺達は俺達なりに楽なペースで寝るわ。
お前もお前なりに楽なペースで寝ろ。



あのさ。
俺はこういうことにイラつく性分じゃねぇの。
だけどなに?
こいつが頑張って生きてんのに追い打ちかけないでくんない?

俺は親の気持ちもわかるよ。
心配だよな、呆れるよな、面倒だよな。
でもそれは違うだろ。
それを前面に出した言葉が、本当に子供にかけるべき最適解か?



俺は旭とは違って、どうでもいいからイラつかないんじゃねぇの。
イラついても抑えられるよう努力してるんだわ。
相手の視点に立って自分なりの最適解を見つける。
大人らしく振る舞おうとしてるつもりなんだよ。

でも無理だ。
正直抑えられない。
殺さないように死なせないように、俺達なりに関わってきたやつを、簡単に殺そうとするな。

俺達は正直に生きてはいるけど、全員なんかしらの形ででこいつを守ろうとしてるんだわ。
それが悪手になるかもしれないけどさ。
それでも自分達なりに、自分達らしい関わり方をしてきたつもりだよ。
俺らも我慢せず、それでもこいつを殺さないように。

なのになに?
一言一言でこいつを殺そうとするなよ。
お前らにとって世界は広いかもしれねぇけどよ、こいつにとって世界はまだちっぽけなんだよ。
その狭い世界の中で、親ってのは頂点にいるわけ。
わかる?
お前らの一言一言の重み。


こいつが弱いだけかもしれねぇよ。
周りのやつらの親も、こんな感じかもしれねぇよ。
それでも、こいつがお前らのせいで苦しんでるって事実は変わんねぇんだわ。


こいつにとっての親は薬であり毒だよ。



長文とイラついた文章でごめんよ。
俺のイライラの掃き溜めで怖くなったらごめんよ。
最後まで読んでくれた人ありがとう。
でも無理すんな。
131846通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

テリトリーさんの他の小瓶
朝が来るのが怖いから夜遅くまで起きてる。明日後悔するなんてわかってるのに。ほんとは学校行きたくない。 友達と遊ぶときの準備がとても面倒。家を出る前にやらないといけないことが多くて嫌になる どんなところでも偽物の自分を演じてしまう。でも、宛メでは本当の自分でいられる気がする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 標語12 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 自殺失敗した時に職に就けてる奴が生きててよかったって言ってくるの、地獄 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない つらい 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me