LINEスタンプ 宛メとは?

一緒にいたくないなら一緒にいなきゃいいのに。話しかけても無言だったりちょっとしたことですぐキレる

カテゴリ

一緒にいたくないなら
一緒にいなきゃいいのに。

はっきりなんでも言う子なのに、
なんで言わないの?

話しかけても無言だったり
すっごい反応薄かったり
ちょっとしたことですぐキレる

他の人にはそんなことしないのに。

なのにいつも私と行動してるし
修学旅行だって同じ部屋だし班だし

おかげで修学旅行台なし。辛い。

でももうクラスはグループができてるから今頃距離置くなんて出来ない。

どうすればいいの
辛い。毎日辛い。
全部の班とか何もかも一緒だから
離れたくても離れれないし。

毎日気使って
意味なくキレられて
いつもお互い無言で
常に喧嘩してるみたい。

周りは誰も気づいてない。
逆に、その子は周りには愛想ふりまいてるから周りに言ったら告げ口される。

部活の友達だけが生き甲斐。
大好き。

部活だけでいい。
早く旅行から帰りたいよ。
名前のない小瓶
15797通目の宛名のないメール
小瓶を454人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うちの妹そんな感じですわぁ´・ω・)
困りますよね、意味なくそんなことされると。

うちの妹は中学生なので
反抗期なのかなぁとは思っているのですが…
気取りたい年頃なんでしょうかね?;^_^)

あなたが無事に帰ってくることを願います><)
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます。

解決するにはどうしたら
いいんですかね…
とにかく頑張ります。

なんとか無事に帰ってこれました。
ななしさん
あなたは、彼女に、言いたいことを言葉にして、
きちんと伝えているのでしょうか??

空気の読み合いをしながら、無言の戦いをしている(不毛)ように
見えます。

この子は、あなたに甘えています。
依存している人の典型的な絡み方に見えます。
だけど、所詮、依存なので、「いち個人としてのあなた」のことを
見てないし、大事にしているとは思えません。

あなたが、彼女に対する関わり方と同じです。

今さら、違うグループに・・・といいますが、
世の中にはいくらでも、学期の途中から違うグループに参入するひとは
いますよ。

その彼女も、愛想の振りまきかたという要領のよさはあるみたいなので、
あなたが,彼女を捨てても、うまく世渡りして、どこかに上手に
潜り込むと思います。
仮に、彼女がその後、ひとりになろうと、罪悪感など感じる必要はありません。
それは、彼女の自業自得からきている面も大きいので、自分自身で解決することです。

少しでも、楽しい学校生活が送れることを祈ってます。

まいたん
ななしさん
小瓶主さんの解決って何ですか?

相手が無視したりキレたりしないようになることだとすれば、これは相手次第だから難しい。

そうすると主さんが出来る解決は、離れるか、相手を変えるしかありません。

いずれにしても、あなたの胸のうちを訴えることはとっても大事。やってみましたか?

多分ですが、その人はあなたのことものすごく付き合いやすくて(キレても本人が傷つくような対応されないから)主さんにとって嫌な感情をまき散らしやすいんじゃないでしょうか?

本当は小心者で、一人になるのが恐くて、だからあなた以外の人には愛想はいい。

後は大人の対応としては、ああまたやってる、はいはい、って感じで、(心の中で)その人の気持ちを変えようとか、どうこうなって欲しいと思わない気持ちの距離をとることです。

下品な言い方をすれば「あんたがブスッたれても、私には関係ねーし」ってやつです。

関係を変えるのはそれくらいの思い切りがいるんじゃないかなあ。
相手にされないと分かれば、関係もまた変わって来るような気もします。


ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

御返事読みました。

ほんとにほんとに
ありがとうございました。

私気が弱いので
なにもできていませんでした…

大人な対応、私いつも弱いんで
おどおどしちゃっていたので
出来るよう頑張ってみます。

一度相手に思いを言いましたが、
御返事の皆さんが言う通り、
私には気を遣わなくていいから
そんな態度をとるそうです。

でも最近はその態度が
過激化してきまして…

また言えそうになったら
言ってみます。

強くなります。
ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ元気でいてほしいだけなのに どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... スキズ6周年おめでとう! 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 私は人生に失敗した 敗残者だ 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me