LINEスタンプ 宛メとは?

旅立つ勇気はないけれど、生きていく勇気も元気も持ち合わせていません。ふとしたことがきっかけで、どん底に落ちることがあります

カテゴリ
ふとしたことがきっかけで、どん底に落ちることがあります。考えすぎている自覚はあるのですが、どうしても最終的に、自分さえいなければいいのに、自分は生きているだけで迷惑をかけ続ける存在なのだから、いなくなれたら、その時は悲しませてしまう人もいるけど、もう誰にも迷惑をかけることはなくなるのに、と思ってしまいます。もう終わりにしたいけれど、そんな勇気はなく、中途半端に行動を起こしても、またそれでたくさんの人に迷惑をかけることを学んだので、思いつく限りの手段ではもう人生を諦めることもできないなと思い、集団自殺や、自殺の後押しをしてくれる団体などはないのかと調べていた所、自殺というキーワードでこのサイトに辿り着きました。このサイトの趣旨を理解した上で、こうゆう時はとにかく吐き出すことが大切なのはなんとなく分かるので、考えていることを全て書き出したいと思いました。
3時間は泣いて、鼻も何度もかんで、もうなにも出るまいと思うのに、涙は枯れることなく流れ続けます。
どうして、一度沼にハマると簡単には抜け出せないのでしょうか。それが趣味や好きなものならむしろいいことなのでしょうが、悪循環の沼にハマっても、なにも生まれないどころか、辛さが膨れ上がるだけだというのに。人の感じる辛さは、誰にも本人と同じようには感じることはできません。私が今していることに、何の意味があるのかはわかりませんが、どこかの誰かに見つけてもらい、その上ありがたいお言葉をもらえるなんてことがあれば、それは私の救いになりうるのかもしれません。
131535通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ふとしたきっかけで沈んでしまうこと、ありますよね。私はあなたが生きていて、あなたの文章が読めてよかったです。見知らぬ私や小瓶を拾った人のために、もしよろしければ、わずかでも生きる力になれましたら幸いです。
ななしさん
はじめましてなのに、生意気な事言ってしまったら申し訳ありません。悪循環の沼にはまっても 心のうちを書き出したり 長い時間涙流されてたり 無意識にそこから一人で抜け出そう 這い上がろうとされてるような気がして.....
このままじゃあいけない....と励まされました。有難うございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしてみんな『あなたはきっとこう思ってるんだろう。こう感じているんだろう』と自信満々に言いきれるのだろうか この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 報告 TRPG恒例?の日程調整パズル開始ィ!!!! もうどうでもいい 恋愛という甘美なひとときを味わうこと無く、生涯未婚率にカウントされる人がどんどん増えていってるのを、政治家や役人はどう思ってるんですかね? 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 あはは、しにたーい 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me