宛メのサポーター募集 宛メ本

一人が寂しくて泣いてばかり。鬱病です。会社も退社しました。死にたい気持ちを誰にも相談出来ません。毎日泣いています

カテゴリ
鬱病です。会社も退社しました。死にたい気持ちを誰にも相談出来ません。毎日泣いています。なんの役にも立ってません。御飯を食べると、申し訳ない気持ちになります。ごめんなさい。
131501通目の宛名のないメール
小瓶を46人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
うつ病、つらいですよね。休んで、遊びでもなんでも、気が向いたことだけで今は大丈夫だと思います
5通目のお返事
仕事なんてできなくていいんだよ。
別に私たちは望んで生まれてきたわけではないんだから。

仕事しない駄目な奴という価値観は、資本主義社会におけるただの洗脳です。
金持ちが、平民はたくさん働いて自分たちが儲けられるように!と平民に植え付けただけの価値観だから。

仕事をして社会貢献をするのが正しいのは、金持ちにとって都合がいいというだけのこと。
我ら平民か何か罪悪感を感じる必要はないんです。

人間何してたっていつか死にます。
それまで好きなことやってのんびりしましょ。
最悪生活保護があるんで、死にはしないですよ。
4通目のお返事
わかる、その気持ち。私も鬱病だった。
すごいわかる。私なんかがご飯何か食べてごめんってなるよね。でもあなたは死んじゃいけない人だよ。断言する、絶対に死なないで。誰かに相談して欲しいけど、つらくて悲しくて寂しくてそんな気力も無いよね。分かるだって私も鬱病だったから。
私もあなたの相談にのりたい。年の瀬だし、冬だし、寒いし、辛いよね。でも冬眠しないで、春はすぐ来るから。この小瓶が届きますように、貴方のことを心から想う人がいます。それは私だし、貴方の友人もご両親もそう。ゆっくり一歩ずつで大丈夫。
3通目のお返事
鬱病があったら働くのはとても大変です。退職できてよかったですね。ゆっくり休んでくださいね。

なんの役にも立ってないなんて言わないでください。役に立たなければ生きていてはならないなんて決まりはありません。

ご飯も食べてください。食べられるだけ、好きなだけ、食べてください。少ししか食べられなかったら少しで良いです。たくさん食べられるのであればたくさん食べてください。こうでなければならないなんてことはないです。

生きてるだけで偉いですよ。
生きてるだけでいいんです。
2通目のお返事
息子も鬱病です。
カウンセリングの先生からも、精神科の先生からも説明を受け、息子も同じような気持ちだと知りました。
誰のせいでもない、母親の私も何が悪かったのか?と悩む毎日ですが、やはり答えはないようで、今は休む時なのだと思います。
生きづらい社会の中、無理やりみんなと同じようにしていく、働いていくことを本能的に拒否しているあなたは、ある意味人間の本能が正常に働いている才能ある人なのだと思います。
そして、今は神様にもらった休む時です。
心も体もゆっくり休ませて、あなたというたった1人のかけがえのない存在をあなた自身が認めてあげてください。
真面目な人が鬱病にかかるので、ほんの少しだけ、頑張らないことを頑張ってください。
親も子も似ているらしく、こうあるべき!とか、やらなきゃ!と思う人が多いようです。
難しいですが、今は頑張らないことが私の課題です。
結構「繊細さんの本」や「私は私のまま生きることにした」など、おなじような境遇の本が多く出版されているので、あなただけではないですよ。
参考にされても良いかと思います。
1通目のお返事
私だってきっと誰の役にもたってなくて、身寄りもいなくて寂しくて孤独で一人のご飯はとても辛い時もある。生きていて何になるんだろうと考える事もある、でもせっかくこの世に生まれてきたのだから孤独で寂しくても生きよう!って思ってます。
だから遠くから応援してますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何人かで話したりしてる時は私の事なんて眼中に無くて、話しかけてもそっけない態度とって邪魔者みたいに扱うくせに、自分が一人の時は私の所に寄ってくる、そんなのずるくない? 1月1日。明けましておめでとうございます。ただいまの時刻は朝の6時59分です。実は今日、1人で初日の出を見に来ています。こっそり、家から呼び出しました 俺思った。ペア画したい。みんなしてて羨ましい。むす。やってくれる人いないから萎える。でもしてもいいよって方はお返事下さい 実力考査もうすぐだから少しだけ復習してるの。復習してて思い出すの。担任(理科担当)に違う教室に呼び出されて、リストカットしてない?とか聞かれたりして どうして今日も生きてる。死ぬ勇気もない。 こんにちは~ 病み投稿してたので、通常モードで流します、、! 今年いっぱいかなぁ。宛メ。あれもやめてこれもやめて。最後にやめるのは何かわかるよね。 泣かないでいいように、傷つかなくていいように、苦しまないでいいように。自分を守れるのは自分しかいないんだなぁ、、 なんか最近おかしい。意識はあるけど、体が3cmぐらい浮いてる気がする。意識はちゃんとあるの。「今、生きてるなぁ。」って。でも、体がこの世界から少し離れてて、なんだろう 腐女子に対する皆さんの考えを聞きたいです。別に自分が腐女子ってわけじゃないんですけど、なんかBLって面白いのかなって思って 誰か集団で一緒に。 彼氏が出来て辛い。彼氏が酷いことをするとかではなく、あんな素敵な人を彼氏にしてしまってと言ったような罪悪感から辛くなるんです 取るに足らない存在。長女なので、家を手伝い、家族を支え、一生懸命尽くしても、弟や妹ばかり可愛がられた 学生時代の闇なんかすべて忘れて、生きたいと思える自分を愛したい。幸せなんかわからなくても、その時自分が決めた道を信じて歩みたい。 『自分』は「自分」を救えなかった。「自分」が泣きたいとき、心どこかにいる『自分』が《泣きたい》という感情を呑み込んでしまった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me