LINEスタンプ 宛メとは?

一人が寂しくて泣いてばかり。鬱病です。会社も退社しました。死にたい気持ちを誰にも相談出来ません。毎日泣いています

カテゴリ
鬱病です。会社も退社しました。死にたい気持ちを誰にも相談出来ません。毎日泣いています。なんの役にも立ってません。御飯を食べると、申し訳ない気持ちになります。ごめんなさい。
131501通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も鬱病です。つらい時は前向きになれないけど、うつ病は良くなる病気です。通院して薬が合えばラッキーです。専門家に頼って諦めなければ、道が開けてくると思います。
ななしさん
うつ病、つらいですよね。休んで、遊びでもなんでも、気が向いたことだけで今は大丈夫だと思います
ななしさん
仕事なんてできなくていいんだよ。
別に私たちは望んで生まれてきたわけではないんだから。

仕事しない駄目な奴という価値観は、資本主義社会におけるただの洗脳です。
金持ちが、平民はたくさん働いて自分たちが儲けられるように!と平民に植え付けただけの価値観だから。

仕事をして社会貢献をするのが正しいのは、金持ちにとって都合がいいというだけのこと。
我ら平民か何か罪悪感を感じる必要はないんです。

人間何してたっていつか死にます。
それまで好きなことやってのんびりしましょ。
最悪生活保護があるんで、死にはしないですよ。
ななしさん
わかる、その気持ち。私も鬱病だった。
すごいわかる。私なんかがご飯何か食べてごめんってなるよね。でもあなたは死んじゃいけない人だよ。断言する、絶対に死なないで。誰かに相談して欲しいけど、つらくて悲しくて寂しくてそんな気力も無いよね。分かるだって私も鬱病だったから。
私もあなたの相談にのりたい。年の瀬だし、冬だし、寒いし、辛いよね。でも冬眠しないで、春はすぐ来るから。この小瓶が届きますように、貴方のことを心から想う人がいます。それは私だし、貴方の友人もご両親もそう。ゆっくり一歩ずつで大丈夫。
ななしさん
鬱病があったら働くのはとても大変です。退職できてよかったですね。ゆっくり休んでくださいね。

なんの役にも立ってないなんて言わないでください。役に立たなければ生きていてはならないなんて決まりはありません。

ご飯も食べてください。食べられるだけ、好きなだけ、食べてください。少ししか食べられなかったら少しで良いです。たくさん食べられるのであればたくさん食べてください。こうでなければならないなんてことはないです。

生きてるだけで偉いですよ。
生きてるだけでいいんです。
ななしさん
息子も鬱病です。
カウンセリングの先生からも、精神科の先生からも説明を受け、息子も同じような気持ちだと知りました。
誰のせいでもない、母親の私も何が悪かったのか?と悩む毎日ですが、やはり答えはないようで、今は休む時なのだと思います。
生きづらい社会の中、無理やりみんなと同じようにしていく、働いていくことを本能的に拒否しているあなたは、ある意味人間の本能が正常に働いている才能ある人なのだと思います。
そして、今は神様にもらった休む時です。
心も体もゆっくり休ませて、あなたというたった1人のかけがえのない存在をあなた自身が認めてあげてください。
真面目な人が鬱病にかかるので、ほんの少しだけ、頑張らないことを頑張ってください。
親も子も似ているらしく、こうあるべき!とか、やらなきゃ!と思う人が多いようです。
難しいですが、今は頑張らないことが私の課題です。
結構「繊細さんの本」や「私は私のまま生きることにした」など、おなじような境遇の本が多く出版されているので、あなただけではないですよ。
参考にされても良いかと思います。
ななしさん
私だってきっと誰の役にもたってなくて、身寄りもいなくて寂しくて孤独で一人のご飯はとても辛い時もある。生きていて何になるんだろうと考える事もある、でもせっかくこの世に生まれてきたのだから孤独で寂しくても生きよう!って思ってます。
だから遠くから応援してますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 笑って、幸せに。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 初めまして!ちょっと質問?なんですけど… ぼっちでいるのって、変ですか? 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me