LINEスタンプ 宛メとは?

外出しない方法ないですか。不登校になってから母が一緒に外出に誘ってくる事がとても増えました。外でクラスメイトなどに会ったら学校でどんなこと言うのか不安で不安で

カテゴリ
不登校になってから母が一緒に外出に誘ってくる事がとても増えました。
外でクラスメイト…特に気の強い子などに会ったら学校でどんなこと言うのか不安で不安で……

あと、外出がとても億劫?面倒臭く感じます。

今日(20日)もフリースクール見学行こうよと仕事を早退してまで家に来てくれました。

どうすれば外出せずに済むのでしょうか。

なるべく母の誘いを断らずに出来ると良いのですが…

(関係ないけどそろそろクリスマスですね。)

MerryX'mas & A HAPPY NEW YEAR!
131398通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お母さんも、気にかけてくださってるんですね。

外でクラスメイト…特に気の強い子などに会ったら学校でどんなこと言うのか不安で不安で……

って、言ってみたらいいのに。
ななしさん
はじめまして
わたしは、あなたのお母様より年上かもしれません
息子二人が30代ですからね

毎日辛くてしんどい日々なのではと思います
最後の砦、休まる場所であるはずの家が、あなたにとって強烈な場所になっていることが、私も辛くなります

私の息子たちはふたりとも不登校でした。
上の子は中学から、下の子は小学校4年生から。田舎なので、遠慮のない親戚や近所の人から様々なことを言われ、また、学校や教育委員会からは放置プレイのような扱いを受けました。

一番頼りになったのは、中間教室(フリースクール)の指導員でした。
家族だけでなく、外に相談できる人を見つけられるとよいですね。
お母様は心配性でしょうが、一番つらいあなたが我慢することはなにもないと思います。

明けない夜は無いと信じて、少しでも楽な毎日が送れますように

私の息子たちも義務教育期間をずっと不登校で過ごしましたが、定時制高校へ通い、今は一人は在宅でパソコンでしごとをしていますし、もうひとりは私の代わりに家事をしてくれています。
子供は、学生は、こうであるべき、なんてシガラミから開放されて広い視野で生きていけるよう切に願っています

どうかお元気でね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
(仮)さんの他の小瓶
寝不足なうついに蜘蛛の幻覚まで見えてきた フェログラデュメット、副作用?吐き気。深夜。 乱文愚痴。ババア、人の間違いはとことん追求するのに自分の間違いはヘラヘラ笑って誤魔化す。ジジイ、好みじゃないものは徹底的に貶して否定して無理やりにでも排除しようとする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 仕事の失敗 親 消えたいはなおらない? いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me