LINEスタンプ 宛メとは?

人に嫌われない振る舞いかたを必死でおぼえた。でも毎日つらいの。ちょっとでも間違った反応したら嫌われるんじゃないかって

カテゴリ

青春は友情なしでは訪れないんだね・・・
私がんばって学校行ってたでも毎日つらかった
喋るこがいないわけじゃない
むしろ人よりたくさんいる目標がないわけじゃない
でも毎日楽しくない
友達がいないの
喋るこがいるのに友達がいないって変
なんか、ご近所付き合いみたいな感じ
世間話はしても感動とか楽しさとかの共有は一切ないの。

私が心開いてないからだね
宛てメだといい人に振る舞わなくていいからすごく楽。

でも心開けない
内緒話してその子が他の人にしゃべったら?
もし幻滅させるようなこと言っちゃったら?
第一印象と違うって嫌われちゃったら?(これは心開いてなくてもあった)

そういうの怖い。

昔、キャラを演じるとかできなかった頃
友達ができなくて
先生が無理矢理優等生な子と友達にしてくれた。
その子のおかげで友達ができた。

でもみんな私のこと見下してるの。
そのうち私は殴られたりするようになったの。
四人がかりで蹴られたりした。

私は堪えた。
堪えないと友達じゃなくなっちゃうって思った。


しばらく経って私、突然勉強ができるようになったの。そしたら今までのが嘘みたいにみんな私をうらやましいっていうの。

私を見下してた子も優しくなった。

ようやく私は人として扱ってもらえるんだって思った。だから絶対、前みたいな思いしたくない。って思って、人に嫌われない振る舞いかたを必死でおぼえた。

でも毎日つらいの。

ちょっとでも間違った反応したら嫌われるんじゃないかって夜も眠れない。

毎日失敗したことばっか考えちゃう。


毎日ちっとも楽しくない。

だから突然学校休んじゃった。みんな突然のことでよくわかんないって感じ。

私もう今の学校はいかない。見下された子とかがいる今の学校ではやり直しできない。

だから新しい学校で友達つくるの。今までの知り合いにはもう連絡しない。連絡もこないし。

こんなこといっても
「学校は友達作りの場じゃない」とか
「いじめられてるわけじゃないのに甘えんな」とか、「お前が悪い」とかそんなこと言われんだろうな

でもしゃーないよね。私が悪いんだもん。


電話帳にはたくさんアドレス入ってるけど、みんな最初の一、二通しかメールしてない。馬鹿みたい。意味ないじゃん。消そう。

長文、乱文失礼しました。

りぃにゃ
名前のない小瓶
15762通目の宛名のないメール
小瓶を640人が拾った  保存1人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
すごく気持ちわかります
ななしさん
気持ちわかるよ…。
私も学生時代そういう付き合い方しかできなかった。
何て言うか、距離が縮まる感覚がいつまで経ってもないんだよね。
友達(?)のような存在はいたけどもともとは私が1人でいるのを見かねて声かけてきてくれただけ。
私自身に興味があったわけじゃないから一緒にいても話が合わなくて入っていけなくて。
だから学生時代の楽しい思い出ってないし、どんな瞬間もいつも1人だった思い出しかない。

学校が友達作りの場じゃないとまでは言わない。
友達いなかったら淋しいもんね。
でもあなたは悪くないよ。
たまたま気の合う人が周りにいないだけ。

私も学校行きたくなかった。
何1つ楽しいことなかったもん。
でも親に反対されるのわかってたし理解なんて誰もしてくれないのわかってたから無理矢理行ってたけど。
これが寮とかで親元離れてたら間違いなく不登校だったと思う。

でも学校が全てじゃない。
学生時代に友達ができなかった私だけど、社会人になってから友達できたよ。
今はその友達がかけがえのない親友になった。
友達はいつでもできるんだからね、ムリしなくていいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 半端な書き置き放出。5つ 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me