LINEスタンプ 宛メとは?

いじめの加害者は許せますかってサイトを見たの。僕は無理だよ。気づかないくらいなら許せる。でもいじめは人の人生を狂わすの。絶対に許せない

カテゴリ
いじめの加害者は許せますかってサイトを見たの。
僕は無理だよ。
気づかないくらいなら許せる。
でもいじめは人の人生を狂わすの。
絶対に許せない。
関係なくても、どんな人でも僕は嫌。
人をいじめて、やめてって言ってもやめてくれなかったくせに、
自分の呼び名が嫌だからって全員の前で言う?
僕にはやめてくれなかったのに?

加害者っていつもそう。
自分がやられたらキレるくせに、
人をいじめる時は笑ってるの。
僕が嫌だって言っても、
殴って
蹴って
暴言。
そのくせして自分の呼び名が嫌?
痛くないのに?
心が痛くても、
身体的な痛みはないのに?
僕の手の甲を殴り続けて、
腫れたのにそれに気づかないとか。
いじめた人はとっくにそれを忘れて、
いじめられた人は一生抱えて生きていくのに。
謝りもしなくて、
許されるとでも?

いじめは人の命を奪うの。
自殺するの。
許されないの。
子供の遊び?
何?遊びって。
遊びって言えば許されるとでも?

先生だってそう。
イジメられてる。
痛い。
助けてって言ったよ?
その後の行動はどうなの?
席を隣にするのよ?
隣。
その先生も、加害者も、
僕は絶対許さない。

どんなにひどいことをしたって許す。
とかいじめられてないからそんなこと言えるの。
いじめられたらそんなこと、
絶対に言えない。
131261通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事失礼します。
私も暴力ではないですが、一人に、少しいじめのようなものを受けた事があります。

そいつは他の子にも同じようなことをしていたらしく、かなり嫌われていました。

学年が変わって、そいつが嫌われすぎて、相手にされなくなったのです。

そのうちにそいつを凄く恨んでいる人達が、復讐のように、今までされてきたことをそいつにしていました。

確かに悪いことです。どっちもどっちです。

でも、やられた側はもう色々おかしくなっているんです。

私もその一人でした。

こうならないようにカコさんは正しい選択をしてください。

上から目線すいません。
長文失礼しました。
ななしさん
こんにちは。
私は46歳の独身おっさんです。
私は小学4年生から中学2年生までイジメを受けてきました。

殴られ蹴られ、中学生になって、もっとイジメは酷くなり制服を脱がされ集団リンチをうけたり死ねとも何度も言われました。

私をいじめた人らを私は憎みました。
殺意を持ったのも幾度もありました。
でも結局は私はにもできずただ殴られる毎日でした。
人は笑顔で人を殴る事ができる。
今でも覚えています。

年取った今でも許すことはできません。
過去の記憶がフラッシュバックするのか思い出してしまいます。

中学3年になり入試が近くなったのか私はイジメから解放されました。
ただそこから人を信じられなくなったのか、高校時代、そして今でも友人ができず孤独です。

家庭環境や自分の無能さもあり低収入で生活が苦しいです。
また39歳で糖尿病になって健康を失いました。

貧困の中で苦しい生活が続くと私をいじめた人らを許すも許さないも関係ないと思うようになりました。
私をいじめた人らをいくら憎んでも、逆に許しても私の状況は変わらないというのがわかりました。

憎んでも許してもそれでお金が増える訳でもないからです。
糖尿病が治るわけでもないからです。

いじめてきた人らを許せなんて私は言いません。
私も許せてませんし。

いいじゃないですか。
憎しみも人間の感情なのですから。
憎しみを持ちながら生きてもいいじゃないですか。
憎しみを糧に生きるのもありです。

いじめてた人らを許すのでなく、いじめた人を憎んでいる自分を許す。
マイナスな感情を持っている自分を認めるということです。

イジメられた人をイジメられたことがない人が本当に理解することは不可能です。
一生背負うトラウマになるのですから。

分かり合えないのが人間です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
カコさんの他の小瓶
ほんとに、人と関わってもいい事ないよ、なんで会う人会う人みんな体目当てなの、? 感情なんていらない必要ない。あるだけ無駄。人と関わるときはにこにこしてれば上手くいくんだよ。 好きとか愛してるって言われてないしほとんど相手からLINE来なかったのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 私は死ぬべき存在なのです。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 久しぶり〜!! あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 私の姉はうざい 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me