LINEスタンプ 宛メとは?

ストレスで倒れてしまってから業務量を調節してもらったり、休憩を長めにいただいたりして対応してもらってるのだけど、他のメンバーに目に見えてしわ寄せがいっている

カテゴリ
ストレスで倒れてしまってから業務量を調節してもらったり、休憩を長めにいただいたりして対応してもらってるのだけど、一緒に働いている他のメンバーに目に見えてしわ寄せがいっているから、話しかけてもとても視線が冷たいのがつらい。

でも今は無理せず、充てられた仕事はきっちりこなし、休むのが自分の仕事だと思って耐えるしかない。

今朝、メンバーの一人に回復したら、謝罪と感謝をしたいのでお礼させて下さい、と言ったら、

「いらない。むしろ欲しくないです。仕事だし」

と言われてしまった…
131070通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
遅くなりまして申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
以下、お礼とお返事です。

>一通目の小瓶主様
共感していただきありがとうございます。
主様もどれほど心苦しい状況であるか、お気持ちよく分かります。
誰にどう負担がかかっているか見えてしまう分、心から申し訳ない気持ちになります。
でも、自分の力だけではどうにもならない事が分かっているので、主様のように私も3月までは自分のペースを崩さないよう、やれることは確実にこなす、を貫くしかないですね。

心優しいお言葉がありがたいです。
主様もご自愛くださいませ。


>二通目の小瓶主様
お返事、ありがとうございます。
的確で力強いコメントに励まされました。
恐らく、件の方の発言は主様の仰る通りの意味なのだと思います。
主様の洞察の通り、その方は自身でも物言いがストレートだと言っており、恐らくその発言も言葉通りで、それ以上の意味はないのでしょう。
私の方も、変に穿った捉え方をして余計に苦しくなってしまっていたようです。
卑屈なくらいメンバーに引け目を感じてしまっているせいで、周りの言葉や態度の本当の意味を見失いかけていました。
余計な心配は無用ですね。
困難の渦中にいると、それが自分にとってどんな影響を与えるのか見えなくなるものですね。
願わくば主さんが励まして下さっているように、この経験が今後の自分の実力に繋がってほしいと思います。
ありがとうございました。
ななしさん
情けない先輩か、さっぱりしてる先輩か、主さんが、頑張ってるのを認めてるから必要ないよの意味
どちらにせよ
今後は主さんは実力つく
相手は主さんを待つ時間ギブできるくらいなら受け入れている
仕事忙しいからぶっきらぼう
またはかりに相手が
冷たいキャラなら
主さんは乗り越えて行く経験値
つんでるから強くなれる

心配しないでも安心範囲と思います。
ななしさん
自分の皺寄せが他所に行ってて
仕事は楽でも気疲れしますよね。

私も軽減した仕事が他所に行ってたり
先輩方は休日出勤してたりするけど
心苦しくて休日明けは動悸がします。

態度が冷たいの、怖いです。
でも3月までは。
針の筵でも冷遇されてても自分のペースでやります。

主さまも、無理しない程度に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
世界が全部敵に見えてしまう。「世界の全て」というのは人だけに限らず、車、電車、店内放送、果ては信号機のライトや踏切の音に至るまで 人の優しさが怖い。ついにストレスと疲れが限界に達して、人前で泣き崩れてしまった。私のみっともない姿を見た人は、引きもせず、逃げもせず、優しい言葉をかけて下さった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 どうしようかな 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 しあわせはなくなってしまった こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの もうやだ死にたい。 愛を食し悪を出す 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 5年前の私へ あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me