LINEスタンプ 宛メとは?

苦しくて辛い気持ちを話しても一番わかって欲しい夫には伝わらない。私は上手く話せない。夫は自分で言うくらい話しが上手い

カテゴリ
苦しい辛い
難病で車椅子の母親が言った
「一日中身体が痛い人の気持ちは
そうなった人しかわからない」
その通り
動けなくなる母親が可哀想で悲しい

同じだよ 私の苦しくて辛い気持ちは
誰にもわかってもらえない

足の指を骨折した時も頑張って動いた
あばら骨にひびがいっても頑張って動いた
夫の為、母親の為、自分の為

苦しくて辛い気持ちを話しても
一番わかって欲しい 夫には伝わらない

私は上手く話せない

夫は自分で言うくらい話しが上手い
相手が望みそうなことをさっと選んで言える
頭の回転も早いから流暢に。
でも本当の心は?

相手が隠そうとしていることを暴いて
どうする?
と言う。

その通り

ただ夫の本心を聞きたい
悪い内容でも本心が聞きたい

嘘を聞くのは嫌だ
信頼関係を作りたい

死にたいくらい辛いんだ
ノイローゼの様に頭が悪い事を考える
助けてどうしたら救われる
精神的強くなりたい
ストレス発散できる方法を知りたい
でも今は、ベッドから出られない
ごめんなさい夫に怠けてると思われてしまう
もう限界かもしれない
131053通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じことで悩みました。ノイローゼだったと思うぐらい、夫の言動に敏感に、細かいことまで気になり、疑ったり悲しんだり自分を責めたり。

でも、所詮は人と人。
完全に分かり合うことも、全く嘘もなく隠し事もなく絶対的に信頼関係を結ぶなんて相当難しい無理難題だと気がつきました。

割りきり。
別に信頼関係を諦めるわけでも愛することをやめるわけでもありません。
ただ、どんなに親しくても全てを把握したり理解できるわけではないと割りきることをしてみました。
すぐにできるものではありませんが、そのおかげて自分が相手に立ち入りすぎている時には気がつけるようになり、結果的に気負わずお互い心の内を話しやすくなったり、毎日が和やかになったりしました。
もしかしたら、以前が相手を把握しすぎていたのかもしれません。
まるで環視しているように思わせていたのかも…と、ちょっと俯瞰できるようにもなりました。

愛してるから苦しい。
そんな気持ちが少しでも楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぶたぶたおはなさんの他の小瓶
もう疲れた。これ以上生きていて幸せな気持ちになれる時があるのかもう無いと思う。もう下るだけ。どんどん体が動けなくなって、頭も鈍くなってきた 11月だけで3回目の、夫の泊まりの出張が、またある。日曜日の午後から出発して、二泊奈良、京都の予定。今日は金曜日、会社に行くのが辛そうだった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 先生の前で泣きました。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 『違いに優劣はない』なんて言われても やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ ただ元気でいてほしいだけなのに 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me