LINEスタンプ 宛メとは?

ワクチン接種で自傷跡が...。自傷経験者の皆さんはどうしましたか?アドバイス等お願いします

カテゴリ
高校生です。ワクチン接種...今までなんとか理由をつけて回避していましたが、さすがにしないとやばいですし、ついにする事になってしまいました。(もう親に予約されちゃいました...)

私はアムカをしていて、最近はワクチンする事になったらまずいよね、と思って我慢していましたが跡が残っています...。ケロイドになってすごく目立っています。しかも、接種する場所にです...。

利き手は右手なのですが、その場合左手にされると聞きました。アムカは少しでもバレづらくする為に利き手じゃない左の腕にしました。なので接種してくれる方にガッツリ見られてしまいます...

私の住んでる町には自傷してる人や不自由なところがある人たちを別にしてくれるようなもの?はありません。(行われている地域があるようです。)

また、私は集団接種で受けることになりました。

親に「ワクチンの時、自傷跡どうしよう?」なんて聞けません。
1年半前あたりにバレてしまってその時めっちゃ悲しまれて泣かれて...もうぶり返したくありませんし、また悲しませたくないです(まぁ、まだやめられてないのですが...)。

だから何かアドバイスや、こうしたら大丈夫だったよ!とかあれば教えて貰えると助かります。
お願いします!!
名前のない小瓶
130575通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私はアムカじゃなく、リスカです。がっつりとあと残ってます。日焼けで余計めだちます。
ファンデぬるといいですよ。なるべく自分の肌に合わせて、、
でも高すぎるので、値段が、、こっそり変えない場合は、ばんそうこう?か肌色のテーピングなんてどうでしょうか。これなら、ファンデよりかは出費も少ないはずです。バレるかもしれませんが、傷を見られるよりかはマシかなと思います。(個人的には)
こんばんは。
二の腕に切っていないようでしたら、
半袖にカーディガンやパーカーという服装で行って
カーディガンなどを少しずらして二の腕だけ見せる…というのはどうでしょうか?
もしワクチンを打ってくださる方に何か聞かれたら「火傷の跡があって…」とか言っても良いのではないかと思います。
もうワクチンを打たれていた後でしたらすみません。
ななしさん
簡単だよ。
ワクチン接種の時に利き手はどっち?って聞かれたら、左手って嘘いえばいいんだよ。
そしたら右手に打ってくれるよ。
別にどっちに打ってもいいんだもん。
人によっては打たれたあたりが痛くなるけど、それは仕方ないとして。
あとワクチンは肩あたりに打つから、腕は全部見ないよ。
ななしさん
アムカをすることはいけないことじゃないと思います。

ファンデーションや絆創膏などで隠すのが良いと思います。
ファンデーションを重ね塗りしまくりました。
赤みがマシになるので、
少しはバレにくいかと。

自傷してる人が別で受けられるところがあるんですね~。
はじめて知りました。
ななしさん
?は肩なのでみえないよ。

わたしは採血とかしなきゃいけない時は聞き手は右だけど、リスカは左でしていたので右手、右腕しか出さないようにしています。

いまでも死ねないかなと思う毎日だけど
リスカは5年くらいしてないかな。
一番酷かったのは10年前。

死にたいけど死ぬまでは生活しなきゃいけなくてその傷を見られるのもつらくて葛藤してた。

けど、思い切って死ねないなら生きにくくなる傷はストレスになるから、頑張ってリスカから卒業したよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ワクチン」カテゴリの他の小瓶

気をつけましょう!一昨日の話だけど、群馬の工場の新型コロナクラスター、42人中29人が2回のワクチン接種済とのこと ツイッターで有名な絵師さんが、ワクチン2回目接種直後に急死しました。ワクチン打たない人は悪だと思ってる方へ ワクチン推奨と反対派問題。仕方ない事情もない健康体なのに、ただのわがままでワクチンを接種しない人が周りにいます コロナワクチンと精神疾患について。私の2度のワクチン接種後の過程を記します。精神疾患(パニック障害、うつ病)持ちの20代女です ワクチン接種をネタにマウント。コロナワクチン接種でさえもマウントのネタにするマダム達が私の周りにはいます。相手にするの、ホント、めんどくさ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me