宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お風呂に入るのがだるい。大丈夫。ちゃんと毎日入ってるから。ただ、入るのがだるいだけなの。年々、お風呂の時間が遅くなって長くなった

カテゴリ

お風呂に入るのがだるい。

大丈夫。
ちゃんと毎日入ってるから。
ただ、入るのがだるいだけなの。

年々、お風呂の時間が遅くなって長くなった。
お風呂に入るまでがすこぶる遅い。
そうやって入らないで放置して、ふと気づいたら寝てる。
だから朝にシャワーを浴びることが増えてきた。

どうにか頑張ってお風呂に入ろうとしても、節々で詰まっちゃう。
体を洗うまではなんとかできる。
でも、頭を洗うのが億劫。
洗おうと思ってもだるくて、体だけ浴槽に浸かってたら、寝てる。

寝てるっていうか、意識が剥がれるっていうか。
時間は経ってなくても「あれ、自分寝てた…?」っていう感覚。

なんとか頭も洗って、お風呂から上がっても、まだだるい。
体と頭とを拭くのが面倒。
だからって、自然乾燥に身を任せてるのは本当に正しい選択なのか。
その間にどんどん眠くなって、また気づいたら寝てる。

お風呂に入るだけなのに、なんで全部の行程で寝てるんだろう。
なんでお風呂が億劫になっちゃうんだろう。
なんでお風呂の時間が長くなっちゃうんだろう。

130536通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ベンガル

こんばんは

なんだかその気持ちが
わかる気がします

私も抑うつ状態がひどいときは
お風呂面倒くさい
入りたくない
入ったら出たくない
なんて思ってました

お風呂場まで行って
脱いで入って
体や髪を洗って
上がったら拭いて
服着て髪を乾かす
という一連の動作をする
気力と体力がわかないんですよね…

ねこ、 .

めっっっちゃ分かる!!
もう、寝過ぎて肌ピリピリする!

なんか体だるーい

ってなるよねー
で、最後に
時間無駄にしちゃった...
的な感じ。
なーんかめんどくさいなぁって
なるよねー...

そうゆう時、うちは
よし!○時○分には出るようにする!とか
〜しばりのメドレーとか歌ったりしてるw

そうやって自分のやり方を考えてみたら
お風呂の時間、結構楽しみになったり
するもんだよ??
  っていう話でした。

ななしさん

私もお風呂に入ることがすごく面倒になることがしょっちゅうありますよ。
主様も日々の生活で疲れていたりするのではないのでしょうか。
気分転換に一回寝て、起きてからシャワーを浴びる。というのも全然悪いことではないと思います。
私の場合は入るのがだるくて耳が痛くなるほど親から「お風呂に入れ」と言われてからやっと入ります。ものすごく眠くて湯船につかってたら寝てます…。
まさに主様と同じ心境です。
「お風呂の時間が長くなることは別に悪いことではない」
と思っていたらどうでしょうか。
個人の意見なので、参考程度にしていただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。

ななしさん

分かるわ。ぼくはある人に説教されてから
ショックでぶっ倒れてお風呂で死んでる
寒いとかじゃなく、体重くて浴槽からでられなくなったわ笑

君もなんか辛いことでもあったのかい?
なんか辛いことでもあったんじゃないかい?
だいじょうぶかー

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。