LINEスタンプ 宛メとは?

生きているけど生きている実感が全くないです。楽しいこともあったと思うけど思い出せない。50才代になって自分が「自閉症スペクトラム」だと知り、仕事も辞めて家にこもる毎日

カテゴリ
生きているけど生きている実感が全くないです。
楽しいこともあったと思うけど思い出せない。

50才代になって自分が「自閉症スペクトラム」だと知り、仕事も辞めて家にこもる毎日。
人と関わるのがすごく怖くて、すごく臆病になっている。
結婚をして、2人の子どももいて、充実している生活なはず。
自分が嫌で仕方がない。

なぜ生きているのか、なぜここにいるのかわからない。

社会にも馴染めない。

しんどくてたまらない。

子どもが大学生になる。
働かないといけないのに、他の人と関わるのが怖い。
前職で、散々キツく言われた。
「仕事と仕事外は別」
と上司が言っていた。

何を書いているのか分からなくてなっているけど

いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!

人を信じることができない。
家族も自分も。

自分が障害を持っていることもいやだ!

なんでなんだろう!

前向きに生きていけない自分がいるのが
すごく嫌だ!
130476通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、恐らく自閉スペクトラムと思われる50過ぎの人間です。
幼少から、周りと同じように出来ない、周りから浮いているとぼんやりと感じていました。
医師や自分でも本を読んだりして、どうやら自閉スペクトラム症らしい、と確信した後、なかなか一歩を踏み出せずにいます。
これは個人的な意見ですが、人の発達は、親の生きてきた道をなぞるように成長していくことだと思っています。
私は、結婚も出産もしなかったので、発達段階としては途中でつかえてしまいました。
小瓶主さんは結婚しお子さんを育てているし、よく頑張ってこられたと思います。
立ち往生している私がいうのもなんですが、家庭を持って生活されているだけですごいです。
小瓶主さんがまた歩き出せるよう、願っています。
ななしさん
小瓶主さん、居心地が悪いのですかな?
生き心地が、とでも言いましょうか。
とにかく、生きて、存在してるだけで
なんだか無性にしんどい!→「いやだ!」
という感じ、ですかな?

人間、誰しも、でこぼこ部分を持っていると思うんです。
得意なこと、苦手なこと、
簡単にこなせること、努力してもこなせないこと、
誰でも、あると思うんです。
小瓶主さんの場合、たまたま不得手な部分が
自閉症スペクトラムの特徴に当てはまっただけで、
そもそも、
「障害」って、人間が後付けでつけた括りだと思います。
どっちかというと割合が少ないほうの個性、
そういう感じなのではないかな?と。

小瓶主さん、今、
いろんなことで磨り減って傷だらけでボロボロで、
でも「ボロボロになるのは自分が悪いんだ!」って
さらに自分で自分を攻撃して、
自分をいじめすぎていませんか?
ボロボロになるまで頑張ってきた自分を、
さらに傷だらけにしてませんか?
どうにかしよう!どうにかしなきゃ!って気負わず、
ボロボロの自分、少しだけでも、
認めて、休めてあげてくださいね。

やれないことは、やれないこと。
やれることは、やれること。
誰にでもあること。
気力がもどってきたら、
やれることを、やっていきましょうよ。
ぼちぼちと、ね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
働きたいのに。学校給食の仕事をしています。私、うつ病かもしれない。上司に相談した。心を落ち着かせる為、しばらく、少し楽な仕事にまわされた 生きるのがしんどいと思うのは異常なのかなぁ。仕事内容の覚えが悪い‥覚えられない。若い時はこんなんじゃなかったのに。いつも思う。「頑張る」ってどーいうことなんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 新学期って、大変ですよね… 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 闇深い一家。素晴らしき一家 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me