LINEスタンプ 宛メとは?

誰でもいいです。聞いてほしいです。高校1年生です。女子です。毎日部活と勉強の日々です。かなりブラックな学校のためほぼ監獄のように感じています

カテゴリ
小瓶を拾っていただきありがとうございます
高校1年生です。女子です。
私は部活の推薦で高校に進学しました。
しかし、部活が強いのに加えて、いわゆる進学校でもあるため、本当に毎日部活と勉強の日々です。
それだけならまだしも、かなりブラックな学校のためSNSの監視等々、3年間学校に縛られるような感じで、ほぼ監獄のように感じています。
部活では周りとのレベルが違いすぎて置いていかれてるような状況、
勉強面でもこの前の模試でありえないほど成績が下がり、
保護者と私と先生での三者面談でも
「このままだと部内で活躍することはできないし、大学も選べない」
と呆れられました
自分でも充分わかっています
その先生というのも
担任でもあり顧問でもある先生で
仰ることも的を得ており、尊敬もできる先生ですがパワハラの一歩手前、威圧感しかないような先生で
嫌味のようなことを言われるたび
かなりダメージを受けてしまいます
私の性格上、かなり引きずってしまうタイプなので、その先生の発言で入学してから今までの半年の間、かなりダメージを受けてきました
面談では、さらに
「今までの部員で手本になるような子たちはみんな部活後も自習してから帰宅して、元旦以外は毎日自習と練習に登校して毎日全力を尽くしていた。やるかやらないかは本人のやる気次第だし、やれと言われてやることではない。」
と言われ、
明日から毎日登校することになりました
祝日も日曜も関係ありません
明日からお盆も夏休みも冬休みもわたしにはありません
1月1日以外は毎日登校です。
私が想像していた高校生にはならないみたいです。
進学校の強化部員である以上、覚悟して入学したつもりだったし
耐えていかなきゃいけないはずだし
多分私が自分に甘いだけで本来ならもっと頑張らなきゃいけないのですが、そろそろ限界です。
一回休んだ方がいいよ、と言ってくださる方も今までたくさんいらっしゃいました、
しかしこの学校では休むことすら憚られる状況です
家庭は家庭で問題があり、相談できる人もいません、
というより、こんな人たちに相談して何になるんだろうと考えてしまう自分がいます
もともと中二から自殺願望もあって、
死にたい、死にたい、死にたい
という感情が常に頭の片隅にある状態で今日まで生きてきました
けどもう疲れてしまいました
全部捨てて消えてなくなってしまいたい
親も学校も先生も全部嫌です
日々の中で友達と一緒にいたり趣味で楽しいと感じるときもあります。
ですが、それ以上にもう全部やめたいという気持ちの方が強くなっています
学校を辞めるわけにもいかない、学校を休むわけにもいかない、
体調管理も含め休むなんて申し訳なくて不可能な空気なんです
どこにいても疲れる
なにもしたくない
もう嫌です
名前のない小瓶
129897通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きづらい世の中ですよね、ほんと...
しかも誰にも相談できないのは滅入ってしまいますね...

私も日々逃げ出したい、楽になりたいと思いながらも何とか生きています。こうやって今お返事を書いていられるのは、話を聞いてくれる人がいて支えてくれるからなんです。やっぱりそういう存在って大きいです。実感として。

学校やご家庭は難しいかと思いますが、友人、病院、相談所、誰でも構いません。何とか今の状況を打ち明け相談できる相手を、1人でも見つけられればと思います。

宛メに投稿したのはGoodです。一歩前進しました。ですが私は小瓶主さまの具体的な相談に乗ることはできず、一方的に言葉をかけることしかできません(できることならば、すぐにでも何とかして差し上げたいです)。

この状況を抜け出すためにあと一歩、いえ、半歩で構いません。歩みを進め、先に述べたような人達にヘルプサインを出してみてください。
私なんかより一層親身になって話を聞いてもらえるはずです。

頑張らなくていいです。助けを求め、心も身体も休めてください。


...最後に少し。
「担任でもあり顧問でもある先生」なのに呆れた態度とは、何とも無責任な人だなぁ...。
生徒がどんな状況にあったとしても、道を示し教え導くのが教師の役目だと思うのですが、どうやらその先生は分かっていないようですね。自分の責任を棚に上げ、よくそんな態度を取れたものだな(しかも保護者の前で)と客観的に見て思いました(初見、「特大ブーメランやば」って感じでした)。

何が言いたいかと言うと、側から見てその先生も学校も全然まともじゃないです。異様。令和の時代に何やってんだって感じです。
筋の通らない人は信用に値しません。なんだこいつと思っときましょう。

拙文失礼いたしました。
ななしさん
気休めのメッセージでは閉鎖的な環境においてあまり意味を為さないかもしれないので、できたら長期的な支援が出来たらとは思うんです..
辛い気持ちの小瓶主さんに何が残せるのか分からないというのが正直なところ..
ほとんど一方的な投げかけになりますよね。僕は小瓶主さんに何ができるでしょうか..

小瓶主さんがいつどんな状況においても、僕は小瓶主さんを応援しています。どんな結果であれ、どんな小瓶主さんであれ、僕は小瓶主さん自身を応援しています。
改めまして、今から言う言葉も安易な気持ちで伝えていません。小瓶主さんの辛さは本気で伝わります。僕がその立場だったらと想像しますが、恐らくまだ僕には測りきれていない程だと感じます。

ひとつ、僕は小瓶主さんが..どうでしょうか、涙を隠しているときも、苦しいときも、小瓶主さんが少しでも楽になるように、笑顔であられるようにと願っています。これはどんなときも忘れないでいてほしいです。僕は小瓶主さんを忘れないし、ずっと応援しています。結果ではなく小瓶主さん自身を応援しています。辛いですよね。疲れましたよね。どれほどのことか僕には想像もできないです。それでも、伝わります。よく今日までも頑張られましたね。
いや・・・ふざけんなって感じの学校ですね・・

学校も家もだめなら病院とかチャイルドラインとかにも相談してみてください

宛メだけでなくそういうところにも頼ってください

いや、ちょっとホントに 毎日登校とかブラック以外の何でもないですからね⁉

限界来たなら何言われても、自分の体を大切にしてくださいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me