宛メのサポーター募集 宛メ本

年下彼氏との遠距離恋愛について相談したいです。年の差は7つ。私は社会人、彼氏は大学生です。

カテゴリ
最近、彼氏ができました。

彼氏は大学生で、私は社会人。
年の差は6つです。
遠距離恋愛で車で片道10時間以上かかります。

こんなに離れた年の差、遠い距離でお付き合いするのは初めてです。

最初、彼の方から「好きな人は貴方です。」と言われたときは、考え直したほうがいいと言いました。

私はいい大人で出会いもなくなってきてるけど、貴方はこれから近場で若くて可愛い子と出会えるチャンスがあるし、社会人になったときに色々と価値観も変わってくるはず。

だから、若くて色々な経験ができる今を楽しんだほうがいいんじゃないか?と言いました。

そう伝えると、そんなことには興味がないので、俺は貴方と一緒に居たいです。
先のことだけれど、就職も貴方の県でも受けようと思っています。と、言われました。

正直、そこまで言われるとは思っていなかったし、いいお友達でいようね。とあっさりなるかな…と思っていたのですが、相手の私に対するゾッコンぶりに、心が動きました。

そしてお付き合いしている今も、です。
相手が私のことが好きなのがヒシヒシと伝わってきます…。

そうなると今度は、失うことがこわくなってきました。
私はあまり恋愛で上手くいったことがなく、発言が暴力的な男性とお付き合いすることが多かったです。

仲良く付き合う経験はあまりなかったので、今回みたいな穏やかな付き合いは私の中では珍しいです。

今までは私からお別れを伝えることが多かったのですが、今回は私からお別れをつげる可能性は低そうだな…と思っています。

昔から子供を作りたくないと思っていたので、結婚に対する焦りはありません。
そんなことよりも、彼を失うダメージのほうがでかそうです。

相手を失うかもしれないという不安が、遠距離恋愛と年の差という事実からうまれています。

どうしたら前向きに彼とお付き合いすることができますか?
129754通目の宛名のないメール
小瓶を68人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

3通のお返事が届いています
3通目のお返事
あなたは常識的な人だと思います。
仰るように、彼が若くて可愛い子と出会ったり、社会に出て価値観が変わる可能性は、ありますね。
若さと遠距離ゆえに、彼の気持ちが妙に盛り上がっているのかもしれません。

あまり彼に期待しなければ良いのでは…?
ずっと愛されるとは限らないし、結婚できないかもしれない。けれど、今の彼との交際を楽しむということです。
失うのが不安なあまり彼にしがみつくようなら、それは愛ではないし、あなたが苦しみ傷つくと思いますから。
2通目のお返事
私は、中3ですが,付き合ったことなどないので
わかりませんが。

毎日でも,たまにでも、伝えられるときに
気持ちを伝え、伝えてもらえれば,自信がついて
前向きになれると、思います。

いっそのこと彼氏さんに,思っている不安な気持ちを
伝えてみるのも一つの手かもしれません。
思ったことを隠すのは一番良くないです。

彼氏さんが例え年下でも彼氏さんには変わりないので
彼氏さんを信じていれば大丈夫だと思います。

恋愛もしたことない奴が長々と失礼しました。
1通目のお返事
その不安、彼の方にぶつけたほうがいいよ

失うのが怖くても、失うのが怖くなくても
人との縁が切れるときは切れる。


不安なら、
一人でも楽しめるように自分だけの趣味持ったりとか。
一人を楽しむことも覚えたほうがいいし

それで楽しめるところは楽しもうよ彼と一緒に。

自分としては、不安な部分こそ相手にも
ちゃんと伝えた方が良いと思いますし
失うのが怖いほど好きだと言ったら、
彼も嬉しいと思いますけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼女への依存がすごい。俺がめちゃくちゃ依存してる。外に行こうとするのも止めようとしちゃう。ほんの少しの間既読が付かないだけで怖くなる 高一女子。リスカをしています。リスカは2年ほど前からしており、1年ほど前に親バレしました。簡単には辞められず今も隠れてリスカをしています 疲れた、もういっぱいいっぱい。10月に入籍したけど入籍の2日後に大好きだったお爺ちゃんが亡くなった リスカが友達にバレそうです。友達に「ねえ、切ってるんでしょ?そうなんでしょ!」と言われました。 親のことを考えると吐き気がする。私も頑張ってる。認めてよ。頑張ってないように言わないで。認めてくれないならもう話しかけんな。 嬉しいです。学校で彼の前の席になれた!席替えの日私休んでたのにそのことを友達から教えてもらっと時飛んで喜んじゃた(>_<) 名前が決まりましたー。1人ずつ紹介するね だるすぎて無理。たとえばもう一回り可愛かったら、もう一回りなんらかの面で有能だったら、もう一回りストレス耐性があれば、もっと毎日がだるくなく、楽しいのだろう 不潔恐怖症。トイレ、外の床、地面に対して異常に嫌っている。何故、みんなは鞄を平気で汚い床の上に置くの?その汚い鞄の底を部屋に置くわけでしょう?信じられない もうどうしたらいいか分かんない。家でも傷つく。家の外はしんどい。どこでも安心できない。死にたい 大好きな相手の名前を呼ぶ。それに勝る愛の言葉はない インスタを見ていつも落ち込んでしまう。みんな彼氏がいて幸せそう。友だちも多くて幸せそう 他人評価をやめるには。どうやったら楽に生きられるのだろうか。私は主任だが他の主任に比べて仕事ができないと、一緒のチームの後輩が愚痴っていたという すっごい口悪いです。ごめんなさい。こんなこと言っちゃいけないってわかってるけど言わないと爆発する。 遠隔操作盗聴されて5年目です

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me