宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

そろそろ死にたい。勉強がどうにも出来なくて。やりたくなくて。努力が出来なくて。周りの子が当たり前にする勉強が出来ない

カテゴリ

ネットにもリアルにも友達はいます。

部活だって副部長として部長のサポートをしたり充実していると思います。

でも勉強がどうにも出来なくて。やりたくなくて。努力が出来なくて。

「親に言われたから」「やらなきゃだめだから」「将来が危ないから」

周りの子が当たり前にする勉強が出来ない。
塾にだって行かせてもらってるのに私は何をしているの。

学校も塾も行きたくない勉強もしたくない苦しみたくない痛くしたくない生きたくない価値のある人間でもないのに生かされてる理由はなんなんだろう甘えなのはわかってるのになんで動かないんだ私

そんな気持ちがぐるぐる回ってどうにも辛くて。

どんなに信用してる友達にでも話せない。面白おかしく少しだけ話すことならあったけど。

周りに迷惑をかける死に方はしたくない。
心残りもいっぱいある。
しなきゃいけないこともある。
やりたいこともこの先ある。
楽しみなこともある。

全部投げ出して死んでしまいたい。

またテストもひどい点数を取ってしまった。
12月には三者面談。今吐き出せているこの空間も直ぐに無くなる。

12月の三者面談の前日、私は生きているんだろうか。

129661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も。努力ができなくて。

勉強自体はそんなに苦手じゃないけど。それはもともとの頭が少しみんなより良かっただけ。それだけに頼ってたら大学なんてどこも受からないってわかってるのに、努力できない。

もうみんなみたいに努力できないなら、みんなとは違う勉強の仕方を探すしかないのかなって思ってる。勉強とか読書自体は嫌いじゃないけど、受験勉強はやらされているような感じがしてしまってあまり好きになれないから。

私は部活も努力できなかったから、部活では充実した生活を送れている送り主さんはすごいと思う。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。