LINEスタンプ 宛メとは?

時々、発作的にあいつのことを思い出す。これまで経験したことのなかった、なんともどす黒い嫌悪感がわいてくる。7年も経ったいまだに

カテゴリ
時々、発作的にあいつのことを思い出す。

これまで経験したことのなかった、なんともどす黒い嫌悪感がわいてくる。

7年も経ったいまだに・・・。

表現のしようがない。

黒いガスのようなものに自分の内側が侵されていくような、内側から腐っていくような。

決して負けるものかと、黒いガスから自分を剥ぎ取るようにして意識を光へ向ける。



世の中は、ぬるま湯で成り立っている面もある。

確かにおかしな理屈はたくさん世の中にあふれかえっているけれど、

それでも人はどこまで人を許せるか、

自らに問いながら生きていくものではないのだろうか。

それが嫌なら、全ての人間関係を断ち切ってひとり山にこもりでもすればよいものを。


あいつは「人間嫌い」を標榜しながら、

常に誰かに寄生して生きている。


ねじまがった正論で他者を侮蔑し、切り捨て、裏切り、

わざと憎しみを買うようなことをしておいて、

そうして実際に憎しみを向けられると、

「ほら、人間なんてその程度だ」と侮蔑する。

自分の「人間嫌い」を正当化せんがための、裏切り行為を繰り返す。繰り返している、今も。

自分自身がやっていることはむちゃくちゃ。

他人には正しさを求めながら、自分は全くそれを行なっていない。

口では立派なことを言う。

だから皆、その知識と考え方に目を丸くして信用してしまう。

妙な説得力と、そして人心をうまく操ることにだけは長けている。

でも、私はその理屈が穴だらけだと知っている。

なぜなら、ずっとすぐ近くで見ていたから。

言っていること、やっていることが全くそぐわないことを。

他者に義務を説きながら、自分自身はなんら義務を果たさない。

ときには他人から搾取すらする。



彼はわかっているんだろうか。

自分は目立ちたくない、えらくなりたいわけじゃない、と言いながら、

本当は、(世界中から憎まれた独裁者のごとく)とんでもない自己顕示欲の塊で、

人の注目を集めたくて仕方がないことに。

でも、素直にそれを認めることができず、そして根幹では自信がないものだから、

裏に回って、弱い立場の人や自分より知識の少ない人間をやりこめて、

「所詮、人間なんてこの程度」と唾吐くように言いすてる。


愛を否定し、共感を否定し、同情すらしない。

というより愛を知らないし、共感そのものを持たないし、したがって同情などできない。

おそらく目の前で私が車に轢かそうになったとしても冷たい目で見ているだけだろう。

そういうやつだ。

そういう人間は本当に存在する。

私のようなHSP体質の人間が絶対に関わってはいけないタイプの人間すなわちサイコパス。


人の心を持たないやつ。

人の心の優しさを持たないやつ。


人を殺す、犯罪をおかす、そういうのとは違うけれど、

関わった人間を間違いなく毒していく悪魔のような人間というのは本当にいる。

おそらく本人に面とむかってそのように告げても、決して罵倒にはならない。

そいつにとっては最上級の褒め言葉にしかならない。

それほどに歪んだ人格と関わってしまって、

あの日を境に私はもう以前の私には戻れなくなってしまった。

私の中にあいつの毒が入り込んでしまった気がする。

それでも私は何があっても口が裂けても決して口にはしない。

あいつのように、「人間が嫌いだ」などとは。
名前のない小瓶
129226通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
コメントありがとうございます。
嫌味は頭の良し悪しとはまた別物。
嫌味しか言えない人は気の毒だなぁと思います。
ななしさん
説得力あるなぁ。早めに知りたかったよね、サイコパス知識。ポテチ食って寝るアタマしかねーからわからんが、頭良い人たちは大変なんだね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 まだ生きなきゃないのかー…… 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 久しぶり。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 たのしみたかった 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 ※男子禁制※ 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me