LINEスタンプ 宛メとは?

自分の人生において、死にたくなるという気持ちからは逃げられないのだろうか。久しぶりに死にたくなった。何の理由もなく自分を消したくなる。こんな世界から逃げたい

カテゴリ
11月24日。

久しぶりに死にたくなった。何の理由もなく自分を消したくなる。こんな世界から逃げたい。

一週間前に4年間悩まされていた希死念慮から解放されてこの世界で生きてみようと思ったところなのにすぐ舞い戻ってしまった。

些細なことでも自分の満足した成果が得られないとすぐ死にたくなってしまう自分がとても嫌いだ。

最近二十歳になったのでお酒に逃げてしまう日がある。でも吐くくらい飲んでも何にもすっきりすることなんてない。

私はこれからどうするべきですか。生きるべきですか、それとも死ぬべきですか。
名前のない小瓶
129186通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。なかなか難しい問題ですね。死ねないのなら死ぬまで生きるしかないんだと思います。私もこの問題で一緒に苦しんでいます。
ななしさん
心の中で、ふと死にたいと思うこと自体は、おかしなことではないと思います。
現実生活がつらい時に、「死ねば楽になるかな…」って、そこに救いを求める感じですよね。
でも、本当は死にたくないし、死ねないんですよね。
死にたいからって、死ななきゃいけない訳じゃないし。

「些細なことでも自分の満足した成果が得られないとすぐ死にたくなってしまう」とのこと。
死にたいと思うことが習慣になっているのでしょうから、「あぁ、いつものクセか…」ぐらいに受けとめて、「こういう時は辛いね。苦しいよね。」って、自分に声をかけてあげてはどうでしょう。
自分の精神に気持ちが集中しないように、軽い運動をしたり、新しい趣味や目標をもつのもよいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶり。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 焦るときまって子どもに八つ当たりする。幼稚な母親。殺したい。殺す。しんどい。死にたい 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 前に大切な人を傷つけてしまった話 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった…

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me