LINEスタンプ 宛メとは?

あたしの大好きなともだちがぶかつにこなくなっちゃった こもんがいやだって ぱーとがいやだって

カテゴリ

あたしの大好きなともだちが
ぶかつにこなくなっちゃった

こもんがいやだって
ぱーとがいやだって
音楽室がいやだって
人間がもっと嫌いになったって
うちが行って意味ある?
いなくたってかわんないじゃん
ひつようないじゃんっていわれた

ひつようあるんだよ
あのこにしかだせない、特別なおとなんだ
あのこがいてこその部活なのに

あたしたちは3年生
もうすぐ引退

タイムリミットまで
あと26日
名前のない小瓶
15470通目の宛名のないメール
小瓶を326人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
きょうもこなかった

タイムリミットまで
あと25日
ななしさん
僕は小中高と吹奏楽をしていました。
高2のとき僕は、あなたの友達と同じような気持ちになり、
部活にあまり行かなかったことがあります。
でも今なら、あなたの気持ちがすごく分かります。
僕はそのとき、友達に助けられました。
人にはそれぞれその人しか出せない音があるし、
みんな揃ってこそ最高の音楽を作れると思います。
あなたも今ならその友達を助けることが出来るかもれません。
どうかあなたの気持ちが、その友達に上手く伝わりますように。
ななしさん
やりたくないのに無理やりやっても、いい音は出せないよ。
私も吹奏楽してたけど、そういう時があったし、友達にもそういう時があった。
ほんとうに演奏や練習が嫌ならそっとしておいてあげて、楽器や演奏は好きだけど、周りの人が嫌なら、あなたが助けてあげるしかできないと思う。

私の場合、後者だったから、自主練スタイルにしてもらった。好きな仲間と好きなだけ練習した。それでなんとか大丈夫だった。

ちゃんと話をきいてあげて下さい。リミットとか焦らないで。落ち着いて。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
お返事ありがとうございます。
こんなあたしの小瓶に
おへんじくださるひとがいるなんて感激です★

そのこは
楽器は好きって言ってました
Perで、やすんでたら顧問が勝手に楽譜変えたりしたんで
居場所なくしちゃったみたいです・・・
あの楽器やりたかったな、ってときどきぽろっと
言ったりするので
それきいてるともうかなしくて

でもやっぱあせったらいけませんよね・・・
そうおもっても、焦るじぶんもいて。。。


引退前に2時間の最後の演奏会があるんです。
やっぱりそろってでたいし
大切なともだちだから
あの子がいないでえんそうするとか
いやなんです・・・・・
ななしさん
今日もこない

みんなもなんかほっとけばって人多いし
あたしの意見はひとりだけ浮いてる・・・

けどね
あの子がまた部活来たいって思えるように
あたしはあの子の味方でいてあげたい・・・・・
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
やっぱり来れなかったみたい
もう今週末引退

あたしには
あの子の助けにはなれなかった

だけど
一緒にぶかつのなかまとして頑張った事は
ぜったいにわすれない

ななしさん
そんなの絶対寂しすぎますよ…
今週末引退で、もう時間がないのかもしれない。
だけど、\'友達\'なんですよね?
大事な大事な\'仲間\'なんですよね?
投稿者さんは、このままで良いんですか?
その子だって、楽器が大好きなはず。
もうちょっとだけ、投稿者さん、頑張って背中を押してあげてくれませんか?
お願いします…
最後まであきらめないで…。


すみません
投稿者さん頑張ってるのに
でしゃばったこと言って。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
七通目の方へ。

お返事ありがとうございます。
このままで...良くはないとおもいます。
あの子ほ楽器は大好きだから。。。
できることなら、連れ戻したかった。
けど、今週末の引退の日には2時間の演奏会があって。
お金取ってやってるものだからお客様の迷惑にはなれない。。。

さいごまで、「部活こない?」って声かけはし続けるつもりです。
もし、戻れなかったとしても。。。最後に後悔だけで終わって欲しくないから。
そして、あたしも、後悔でおわりたくないから。

できる限りの事は、最後までやりつくします。
ななしさん
7通目の者です。

いろんな事情があるのに
なんか申し訳ないです。
すみません…。

投稿者さんと
そのお友達が
後悔しないように
祈ってます。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
7通目の方へ

いえ、申し訳ないなんてそんな。。。
お返事いただいて、また頑張ろうって思えましたよ^^♪

ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 先生へ(2024-03-14) しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 31歳非正規なんて終わってるよね。せっかく一生懸命勉強して資格取ったのに あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 将来に希望を持つために、たくさん考えた、やってみたいことリスト 過去の過ち。自分は何度も過ちを犯しましたがその中でも特に最低なものが2つあります。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me