LINEスタンプ 宛メとは?

自分が何者なのか分からないんです。性別について悩んでいます。俺は、体が女性になっていく度に 「なんでなんだよ。」と悔しくなります

カテゴリ
はじめまして。
俺は性別について悩んでいます。

俺は、体が女性になっていく度に
「なんでなんだよ。」と悔しくなります。

学校でも家族の前でも、女のふりをして過ごしています。 自分の意見を言えない自分が嫌です。
でも、誰にも相談できなくて。
「俺が、おかしいのかな。」って考えて。

ネットなどで調べても、自分が性同一性障がい
なのか分からないんです。
厳密にいうと、男よりの中性って感覚です。

カミングアウトする方法などアドバイスしてもらえると嬉しいです。

自分のことを「俺」って呼んで
制服もズボンを履いて
男友達をもっと作って
周りの視線を気にせずに
ありのままで生活したいなぁ。
名前のない小瓶
129042通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
分かります。

俺も自分を隠さず、ありのままで生きてみたいよー。
ななしさん
性別って、種類がはっきりと決まってないんですよ。グラデーションみたいになっていて、自分と同じ性自認の人が必ずいる訳じゃないんです。だからあなたが「男よりの中性」と思っているのも、もしかしたらもっと混ざっていたり、部分的に男女が混ざっていたりするのかもしれませんね。

男の子だからズボンを履かなきゃいけないわけでも、俺と呼ばなければいけないわけでもありません。自分のことを女の子と認識しているけれど一人称は僕や俺を使うとか、メンズの服を着るとかも、何もおかしくないことなんです。

でも、そういう感覚を持っていない人も多いので、男か女か、生まれた方の性別でどっちかにしろという雰囲気が強いですね。そんな中でカミングアウトをするのはなかなか勇気が要りますが、まずは最も知って欲しい人が誰か考えてみてはどうでしょうか。

親友でもいいし、親でも兄弟でもネット友達でもいいです。その相手に、自分のことをどう伝えるか考えてみて、実際に伝えてみてください。理解を得られても得られなくても、自分のことを説明しようとすると、自分はこうなんだ、こうありたいというのがはっきりします。

正直わからない、というのもアリです。それならそうと伝えればいいだけだから。大事なのは、人の目を気にしないためには、あなたがあなたに自信を持つ必要があるということです。案外みんな自分のことに手一杯で、他人に興味はありません。そりゃ親なら自分の子どもが性自認に悩んでいたら生きにくくなるのではと心配したり口を出したりするかもしれませんが、それは置いといて。

ありのままで生活したい、その気持ちを表現してみて、離れていく人の事は追いかけなくてもいいでしょう。ありのままでそばに居てくれる人のことはとことん大切にしましょう。攻撃してくる人がいたら、つらいでしょうが、やり返すことはせず、程度の低い相手だと思うしかありません。苦しいこともあるでしょうが、あなたがあなたのままで生きられるように願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか ふっ、、体力測定だ☆ 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 当たり前のような幸せ ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 あああ 人間扱いされたことがない あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me