人と関わる事が怖くなりました。

カテゴリ
いろいろあって、
人と関わることが怖くなりました。
傷つくことが怖くなって、
人と関わることがわずらわしくなって恐怖でしかなくなりました。


だから怖くて怖くてなかなか一歩さえ踏み出せません。


またあんな日々がきたらどうしよう、
もう誰も受け入れてくれなかったらどうしようとか思うと全然踏み出せなくて…。


自分はこんなだし、自信なんか全然ないし、
もうどうすればいいか分からなくて、
毎日こんなことの繰り返しでますます自分が嫌になります。
名前のない小瓶
3770通目の宛名のないメール
小瓶を426人が拾った  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
誰もが通る道だよ。私も今そう。
4通目のお返事
人と関わることが怖く、傷つくことも怖いという人もたくさん居ます。
僕も人と関わることがわずらわしくて恐くなりました。
無理なく一歩踏す出すようにしてます。
最初は愛想笑いで良いと思いますよ。
気の合う友達との縁は待つのも手ですが、自分から見つけるくらいの気合いで探してみては如何でしょう。
3通目のお返事
そんな時、私は20歳上の先輩に言われたのは、
「まずは自分の基板を作る事です。」
人と関わりたくなくなった今こそ、自分磨きのチャンス!
まずは自分で自分が好きになれるように、何かひとつ自分の好きな事をみつけ、それを磨くと良いのではないでしょうか。
自分で自分が好きになり、自分に自信がもてた時、
一歩が踏み出せると思います。..
2通目のお返事
子供が苦いピーマンを嫌いになるように、苦い経験をすればそれがトラウマになります。
でも、そのトラウマは人の防衛本能。自分を守ろうとする当然な事です。

人を疑ってしまうならとことん疑って下さい。
その中で貴方が必要だと感じた人と付き合えばいい。

無理しなくても様々な出会いや経験が自然と解決してくれると思います。


by ろみひ~
1通目のお返事
生きてると、沢山の出来事に巡りあいます。
貴方の出来事がどんな事だったのかはわかりません…ただ悪い事ばかりじゃないと思います…その反対もあります。どうか勇気を出して一歩を踏み出せるように心の底からおもいます。
私はずっと死にたいと思ってました…人が信じられなくて傷ついて…でも今も生きてます!何度も傷つきながら生きてます。でもきちっと良い事もありましたよ。世の中凄く広くて手を広げただけじゃ届かないからその分だけ進むのかな…
頑張れとは言えないけど…進みましょう…怖いけど私も進むから元気に明日へ行きましょう!手を差し出してくれる人は必ずいます。その手を掴むのはあなただから…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
生きてます!残念でした!ポジティブに考えてみて、A子がホステスとお客という立場であっても親しくしてくれて お父さんに甘えたい。私の父はうつ病で暴力男でおまけにニートだけど、私が小学4年生のころに天国に行った。後から聞いた話だけど借金作って 真実。朝起きても胸が痛い。明日も痛めつけられるのを恐がっているからだ。逃げ道の無い人生。またイジメられるだけ。いっそ殺してくれないか 何かちょっと恐いんですけど…。ある派遣会社に登録したのですが、2回ほど仕事に入りました。その後、次のシフト 48歳の恋。48歳にして職場の既婚男性に恋してしまった。優しくしてくれたな。よく褒めてくれたな。久しく夫から得ることのなかった 上っ面の言葉。元彼と今彼女が知らない事をぶちまけてやりたい気持ちになってます。浮気相手からの昇格なくせに 凄く逢いたい人がいます。中学の同級生ですが、彼が引っ越してしまったので、すぐには逢えません。LINEで沢山やり取りは出来ているの 同性のお友達が好き。※十数年、女子校で生活していたおかげで、異性とのいい出会いもなく、ましてや恋愛経験もありません 貴方はきっと皆に優しくて誰にでもそうやって心を分け与える事が出来るんでしょうけど。私にはそんな人貴方しか居ないから勘違いしてしまう 人生辞めたい。離婚調停不調になって3年。別居して別居解消して1年。家庭内別居してトータル4年?全力で取り組み過ぎて時間の経過が 最近やっとわかったこと。感謝の気持ちがなかった。助けてくれる人がいたけど、疑って自分にも自信がなくなって逃げてしまった。今ある事や 私には向いてない。私はここでは自己主張はもう許されない。いらない人間。いなくなりたい なんでだろうなぁ。生理の周期による心身の不調。誰かと喧嘩した時。仕事で失敗した時。辛いことがあった時。家事を押し付けられた時 サービス管理者に、手紙書いた。でも、ほとんど、中身無視された。いざこざ起こしてましった時、私も、しんどかった 生きてるの辛い。何で10近く年下のあなたに酷いことを言われなきゃならないの?怒鳴られて、怖くて萎縮して、何も言えないの分かってるのに

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト