LINEスタンプ 宛メとは?

【思ったこと日記】他人を気にしていても疲れるだけかも?と思った日。最近、嫌なものばかり目につくようになりました

カテゴリ
最近、嫌なものばかり目につくようになりました。
SNS(Twitter等)で誹謗中傷してる人や人格否定するような人。男女差別や人種差別、それにまつわる議論の中の汚い言葉。

この嫌な気持ちのはけ口をインターネットに求めて「なんでこんな嫌な人ばかりなのか」を調べたり考えてました。いろんな人のいろんな考えがあって、その中で自分がそうかもなと納得いったのが、この記事。

『ネットで中傷コメントする人の目的は、結局「自己正当化」にあるのではないか。 | HuffPost Life』
https://www.google.com/amp/s/www.huffingtonpost.jp/amp/kanta-hara/internet-life_a_23606733/
要約すると、中傷する人は自分を正当化して自己防衛するために中傷してるだけで、中傷される人とは関係のないところに目的があるということです。

また別の記事で、「SNSで強い発言をする人ほどリアルで会うときはニコニコして近寄ってくる」と言ってる人もいて、確かになぁと思いました。嫌いな人やパワハラ上司に耐えてその人や仕事とは関係のないSNSで愚痴を言いつつ本人の前ではにこやかに…はある意味大人だと思いますが、友達間などわざと相手に見えるように悪口を書いておいて、対面するときはニコニコしてるっていうのは、…あまり近寄りたくないタイプの人間だなって思います。

世の中には私にはわからない理由で人に嫌なことをしたり言ったりする人がたくさんいて、私はそんな世界とは離れて過ごしたいなと思いました。
言い返さないとやられっぱなしで悔しいときもあるけれど、他人のマウントや自己正当化に巻き込まれたくないです。自分はそんな嫌な人とは距離をおいてハッピーに過ごしたい。

今まで距離取れずに巻き込まれ嫌な影響受けまくってましたが、私は楽しく過ごしてやるぜ〜。
128748通目の宛名のないメール
小瓶を284人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
文章の構成とか、要約がうまいです!
学びたいと思いました!笑
私は誹謗中傷とかって、人に対する態度によるのかなって思いました。私は子供の頃他人のことをものに近い存在だと感じていて、それが脳の発達の影響だと思うのですが、だんだん自分と同じ人間であるという感覚になりました。かなり他人に対して同じという感覚とか、親しみとかを感じやすい人だと思います。でも誹謗中傷をする人って対人に関する脳の部分が小さいのかな〜って思います。その結果、親しみを感じる相手が少なかったり、共感が薄いのかなと考えました。だから、私が子供の時に感じたようにものに近い存在というか、そういう捉え方なんじゃないかなと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
夢と現実の行き来は実に愉快だなぁw 場違い発言あるからごめんなさいm(_ _)m (地雷系、量産型) 最近朝寒いねー。今日もみんな生きててえらいよヾ(´∀`*) 2021年11月19日、1日の事書くよぉ、じゃ、レッツラゴーーーーーーーーー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愚痴 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 みんなの好きな本教えて(╹◡╹) 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 消えたいはなおらない? 私の英検に対しての親の態度がほんの少し不満です。加えて英検へのアドバイスを頂けると嬉しいです。 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 愛憎それでも。 運動神経悪すぎる問題www

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me