LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい 消えたい 生まれてこなければよかった どうしても希死念慮が消えなくて 何もしたくないのに 生きるのがつらい

カテゴリ
注)相当な散文、長文です
楽になりたかった僕の弱音です
独り言だと思って読み飛ばしていただいて構いません

死にたい
消えたい
生まれてこなければ良かったのに
もうはやく楽になりたい

太陽が出てる日が嫌い
眩しすぎて
おいていかれてるような気持ちになるから
朝が嫌い
また一日が始まる時間
まだ生きなきゃいけない
それがつらいから
昼が嫌い
一番明るい時間
誰にも会いたくないのに
でも
こんな自分が一番嫌い

どうしても死にたい気持ちが拭えなくて
とりあえず毎日生きてるし
昼間なんとか動けるようになったし
夜も眠れるようになったのに
だめだった
明日学校の日にはやっぱり寝たくなくて
眠れなくて
明け方に寝て 朝起きられなくて
学校も行きたくなくて

夜寝た方がいいのは分かってる
学校に行くのが当たり前で
みんな行きたくなくても行ってるのも分かってる
でも 学校に行ってないひとだって
夜起きてるひとだってたくさんいる
なのになんで普通に生きてなきゃいけないんだろう

昔は
自己中と言われるほどわがままで
周りのことなんて気にしないようにできてた
なにを言われてもいつも変わらず笑えてた
なのに今は
もう視線すら怖くて誰にも会いたくなくて
痩せたくて消えてしまいたくて死にたくて
だけど自分で自分をコントロールしきれなくて
なんで こんなことになったんだろう
僕が 弱虫だからかな

教科書の内容が全然頭に入ってこなくて
文字の上を目が滑るような感じで
集中できなくて
勉強なんて全然できてないから
テスト受けたくないな
誰にも会いたくないのに
クラスに行くのもできないくらいなのに
誰かといるのも嫌なのに
なんで修学旅行行くなんて言っちゃったんだろう
行きたくないよ

はやく楽になりたいな
死にたいな
消えたいな
存在自体無かったことにしたい
なんで生まれてきたんだろう
128692通目の宛名のないメール
小瓶を341人が拾った  保存1人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
世の中の“普通”と比べて苦しんでいるみたいだけど、あなたが楽に幸せに生きることが一番大事なんやで。学校行けなくても自分のペースでやりたければ勉強したら良いし、何も気力が湧かなかったら飽きるまで寝まくって、好きなもの食べまくったら良いと思うよ。
4通目の方、ありがとうございます
小瓶主です

僕の文章が好きだと言ってもらえたのは初めてです…!本当に嬉しい。ありがとうございます。
読みながら涙が出てきました。多分それだけ、肯定が欲しかったのかな
本当にありがとうございます

また書こうと、まだ生きようと思います
どうかあなたに幸せがありますように
三通目の方、ありがとうございます
小瓶主です。

そんなことを言ってもらえたのは初めてで…うまく言葉にできないのですが
心が軽くなったような気がしました。
僕の重荷になっていた部分がまさにそれだったのかもしれません…
今はまだ「普通」に近づかないとですが、いつか他人を気にしないでいい環境になったら、好きなように生きてみたいです

でももう少し、やりたいようにやってみても良いのかな

本当にありがとうございます。
もう少し、頑張れそうです
あれ…?
ごめんなさい、小瓶主だと思います(?)
マイページに表示されていなくて、お返事遅れてしまいました。まとめて失礼します。

つじっこさん、ありがとうございます。
僕の心のままに書いた文章を丁寧で、綺麗だと言っていただけて嬉しいです。修学旅行…キャンセル料とかかかっちゃうので、行かないとなんです…でも、すこしだけ、楽しめると良いなと思えました。
つじっこさんも修学旅行行かれたんですね。お疲れ様でした。
今はまだ、強いとは思えないけれど、いつかそんなことも認められたら良いな…
本当にありがとうございました。

二通目の方、ありがとうございます。
こうなった原因…
自分でもよく分からないのです。
いくつか思い当たる節がないわけではありませんが、もうどうしようもないことばかりで…
それだけでも吐き出せれば違うでしょうか…あまり自分の感情を表に出すのは苦手なのですが、ノートや宛メなどにでも発散してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

またこんな小瓶を流すこともあるかもしれないけど、少しずつやってみようと思います。ありがとうございました。
修学旅行、行ってきます
ななしさん
なんだろう。主さんの文章好きだな
もっと聞きたいなと思う文の書き方なのかな
全然返事になってないか。
でもなー、何回読んでもいいなと思っちゃうんだよね
主さんと同じ気持ちで過ごしてた日々を思い出しても
全然重苦しい気持ちにならなかった。不思議

弱音…弱い音だから自分にはちょうど良かったのかな
また聞かせてね
ななしさん
そう辛くなった原因は何だろう。
それを吐くと楽になるよ。
すごく丁寧で綺麗な文章。
貴方の心のうちの苦しさとつらさが、浮き上がってくる。
つらいね。修学旅行行くって言ったんだね。それを後悔する気持ちもあるんだね。今からでもやっぱり行かないってダメなのかな?行ってみると実は楽しいかもしれないけど、行かないって言って安心できるならそれはそれでいいような気もするし。
それは貴方次第でいいと思う。
修学旅行行かないからってどうということも無いと思うし。私は行ったけどつらくて途中で泣いてしまった。みんなは体調が悪いんだと思って、びっくりしていた様だけど。それ以外は大丈夫だった。(というか他は全然覚えてない笑)

死にたいって思いながら生きてる貴方が弱虫なわけがない。貴方は強いんだよ。
辛い中、まだ生きてるんだから。

いつか貴方に幸せが訪れます様に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
夢と現実の行き来は実に愉快だなぁw 場違い発言あるからごめんなさいm(_ _)m (地雷系、量産型) 最近朝寒いねー。今日もみんな生きててえらいよヾ(´∀`*) 2021年11月19日、1日の事書くよぉ、じゃ、レッツラゴーーーーーーーーー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 毎日小瓶流そうかな 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った つかれた 手首切る夢見たわ 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me