LINEスタンプ 宛メとは?

最後。すべて自分のしてきた事の結果なので自分が悪いのですが、職なし、お金なしで52歳、賃貸暮らしで、詰んでしまいました

カテゴリ
すべて自分のしてきた事の結果なので自分が悪いのですが、職なし、お金なしで52歳、賃貸暮らしで、詰んでしまいました。

努力はしたつもりですが、足らなかったか、方法が間違っていたんだと思います。もう人には頼れません。

僕が最後にやらなければならない事は、自殺する恐さを乗り越えてこの世から消える事です。

生きる力も無いのに最後にまだ怖いなんて考えている自分が本当に情けないです。
128555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もう逝ってしまわれましたか?自分も同じように選択肢がなくなりました。生活保護などの福祉は対象外と言われ門前払いですし、一人で生きていけるだけの金額を稼ごうにも、年齢と体調不良そしてスキルがないので働き口もありません。後の世界があるならまたお会いすることもあるかもしれません。
はじめまして、よると申します。

もう亡くなってしまったかもしれませんが、

貴方のことをもっと知りたかったです

あなたともっとお話をしたかったです

あなたに助けてもらいました

ほんとうにありがとうございました。

本当に亡くなってしまったのなら

御冥福をお祈りいたします

まだ生きていらっしゃるのであれば

今度一緒にまたお話しさせて頂けませんか

本当に、本当に有難う御座いました
ななしさん
私も全て自分が悪いとわかってます。
けど、苦しかった。方法が悪かった。
だから、消える事を選ぼうと思ってます。
でも怖いです。。
ななしさん
社会福祉協議会とか、役所の福祉課に相談はされたでしょうか。
利用できる制度があるかもしれません。
民間のNPO法人なども、生活支援をしてくれる所があるかもしれません。
怖いっていうのは、正常な感覚ですよ。まだまだ、あなたは生きたいんだと思います。
なんとか助かる道を探してください。
ななしさん
情けない。だなんて思わなくてもいいと思います。
辛かったでしょうね。
努力したのに上手く行かなくて、生活も出来なくなってきて。
不安もあるし、絶望もあるし、自己嫌悪もあるし。
死ぬしかないという考えにたどり着く。

こんなに辛いことないですよ。
自殺の怖さを乗り越えるなんて、なおさら辛い。

怖くて当たり前なのだと思いますよ。

私も、怖いですもん。
どんなに死にたくても、怖いです。

生きるのも、死ぬのも怖い。

それを感じる自分を、情けないとは、思わなくていいと思いますよ。

何のアドバイスも出来ずにすみません。
でも、同じく詰んでる私にとって、一人ではないのだと、少し心強くて、共感もして。
だから、少しお返事してみようと思いました。
あなたの気持ちが少しでも楽になれば幸いです。
ななしさん
やらねばならないことは
→区役所手続きですよ
ちょっと面倒くさいです
…あ、かなりかも(^_^;)
無償の他人様の愛は
メンタルやや痛くなるけど
立ち直るまではいけますよ
手続き中は疲れます
変な人に絡まれないように
気をつけて下さい
手続き後半年はイジケます
1年位で自分の気持ちが正常化したかなぁ?
スミマセン、盛りました(^_^;)
なんとか普通にぎりぎり生活や社会的な気持ちが復活したかな、です
ゆるやかにでいいじゃないですか
悪いことしてなければ
金儲けして頭良くマッチョでも
他人に嫌がらせで陥れる奴や
メイクだらけスタイル抜群で
他人をいじめるお局より
人間関係って社会とは
気持ちで雰囲気作ると思いませんか?
ななしさん
責任感と自立心の強い方なのだと推察します。
人に頼りたくない、迷惑をかけたくないと思われているのでしょう。

でも私は、仕事とお金がなければ自ら命を絶たねばならない社会で生きていきたくないです。それでもなんとかなるという姿を示してもらえたら…それで力付けられる人たちがこの世にはたくさんいると思うんです。あなたが生きていくことで。

助けをもとめること、公的援助を申請することは勇気のいることだと思います。断られる怖さ、弱みをさらす怖さ。それでも踏み出していただけたらと願わずにいられません。小瓶主さん一人のことではないと思うのです。同じような状況にある人たちに、困った時は助けを求めていいんだと示すことでもあると思うのです。

私は、小瓶主さんが生きている世界で、一緒に生きていきたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
小瓶が流れる頃には僕はこの世にはいません。前に流した小瓶にはたくさんのご返事をありがとうございました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない お久しぶりです(近況報告) 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 死だけが救済 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me