LINEスタンプ 宛メとは?

母のことは好き。でも父のことはなんとも思っていなかった。理由は血が繋がっていないから。わりとショックだった自分にびっくりした

カテゴリ

母のことは好き。でも父のことはなんとも思っていなかった。理由は血が繋がっていないから。

15、6の間ずっと母と二人だけで生活してきた。あの時の方が幸せだったと思う。


父のことをなんとも思っていな(かった)と言ったのは今朝、二人の会話を聞いたから。

「何回言ってもわかんないなんてバカなんだよ、あいつ」

わりとショックだった自分にびっくりした。確かに非は全面私にあるんだけどね。そんなふうに言われてるとは思わなかった。


できればずっと母と同じ家で暮らしたいと考えてるけど、母をあんな家に残していくのは心配だけど、今は独り暮らしも考えてる。あそこには帰りたくない。


たらればなんて言ってもしかたないけど、私は父親なんていらなかった。母がいてくれればよかった。




さて泣いたのが会社でばれないようにしないと。
名前のない小瓶
15392通目の宛名のないメール
小瓶を442人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
家族であれば軽口の範疇だと思いますよ。
私も父に「あいつ(私)はもうダメだ」「みんながお前に腫れ物を触るように接してるんだぞ」などと言われますが気にしてません!^^

同じ家に住んでると、ちょっとヒドいこと言っても許されるって錯覚しちゃうもので、
お父さんは娘という関係のあなたに甘えてヒドいこと言っちゃったんじゃないかなあと思います。
お父さんはあなたに心を許しているからこそそんなことが言えたんじゃないかなあ~と
どちらにせよ本人は言ったことを忘れてると思うのでたいした意味はないでしょうしあまり深刻に考えなくていいと思います。
ななしさん
他人に言われると、余計に傷つきますよね。
長く暮らしてきて、血が繋がっていて、そういう礎があっての事だったら同じ傷つくにしてもまた全く違うのですけれどね。

し、きっと伏線があるのでしょうね。あなたがそう感じてしまう伏線が。

どうして「母をあんな家に残す」になるのですか?再婚されて、幸せなおうちなのではないですか?そうなるとまた別の話しになるのですが…

…言えるのは、
お母さんが選んだ人、お母さんが選んだ道です。
お母さんはお母さん、あなたはあなた。
そこはちゃんと、一線を引かないと。
それは冷酷なのではなく、それが、お母さんを一人の人間として尊重する事になるからです。

あれかな、
お母さんをとられちゃった感があなたの心にあって、それが悲しいのかな。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
実の父親に言われるのとはまた違うよね。
他人だったあんたに言われたくないって気持ちがどっかにあるのかな?

あなたはお父さんとは合わなかったかもしれない。
でもお母さんとは愛し合って結婚したんだからあんな家に残してって表現はどうかなとは思う。

早く一人暮らしできるようになるといいね!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。
お返事ありがとうございます。

あんな家と言うのは実際に母にどっかアパートとるか、と言われたことがあるからなんです。
原因は祖母。いわゆる陰険な小姑を思っていただければ問題ないです。


正直、父だけならそんなには心配はしない。


しかも母はガンで手術したことがあり再発する可能性もないわけではありません。

しかし確かに母には母の考えがあることも確かです。もう少しだけよく私も考えてみます。
本当にお返事ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 4月は死にたい季節 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 まだ生きなきゃないのかー…… 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? きっとあれが初恋だった。 ② 早く死ねって言われたい どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me