LINEスタンプ 宛メとは?

人との繋がりが怖い。不安で心がボロボロになってます。高3で不登校になり、現在は宅浪をしています

カテゴリ
高3で不登校になり、現在は宅浪をしています。


LINEグループの未読が100件近く溜まっています。
昔お世話になった先生からの手紙の返事は2週間続きが書けていません。
仲の良かったピアノの先生からのメールも返事をせず1ヶ月が経ってしまいました。
ゲーム上の友人にもメッセージを返せなくて、ログインがバレるのでゲーム自体遊ばなくなりました。

今この小瓶をかきながら、さらに頭の片隅に追いやってしまっていたメールやメッセージをいくつも思い出しています。
ただ返事を返せばいい。それだけなのに先延ばしにし続けています。不登校の頃からの期間も含め人と会わなくなったことで、どう接すればいいかわからなくなったみたいな…。

そんな自分が嫌で、嫌で、肯定できずに責めて。

将来への不安とかいろいろ重なって、ネガティブになっているんだろうなと理解はしているのですが、悪化していくばかりでそろそろ辛くなってきました。

どうすればいいんでしょうね。
名前のない小瓶
128430通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
なんとか春を迎えました。

全部解消したわけではないですが、少しづつ連絡を返せるようになりました。自分のペースで進めていこうと思います。

お返事うれしかったです。お二人とも、本当にありがとうございました。
ななしさん
不登校になった事情もあり、受験のストレスもあり、精神的にしんどいのですね。
クリニックは利用されているのでしょうか?

人付き合いが負担なら、ある程度は距離をおいてもよいと思います。かといって、何ひとつ関わらないと、親しい人達が離れていってしまうかもしれません。

そこで、定型文の返事の型をつくり、事務的に返信するのも一つの方法かと思います。
たとえば、「メール・メッセージ読みました。ご連絡ありがとうございます。お返事できずにいて、ごめんなさい。」など短い文でいいと思います。
ななしさん
返事がかけると思うまで、お返事は書かなくても大丈夫だと思います。小瓶主さまはきっと真面目で礼儀正しく方なんだなと思いました。だからこそ、返事を書かなきゃ、って思詰めてしまうんじゃないかと思いました。気が向くまではそのままでいい、気が向いたものからお返事を書けばいいや、それくらい余裕が生まれるといいですね。そして、最初のお返事がきっかけで、大切な人とまた繋がれますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
笑って、幸せに。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 もう頑張れない 題名なし なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 新学期って、大変ですよね… 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 しねなかった、いきてる ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります もうやだ死にたい。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me