LINEスタンプ 宛メとは?

今日は初めてのカウンセリングに行った。カウンセラーの先生が話しかけてくれた。この人になら本音が言えるかもしれないって思った。私が会った誰よりも優しくて温かかったから

カテゴリ
今日は初めてのカウンセリングに行った。

カウンセラーの先生が話しかけてくれた。
この人になら本音が言えるかもしれないって思った。
私が会った誰よりも優しくて温かかったから。
数分しか一緒にいなかったけど信頼できたから。

言おうとした時、頭の中で誰かが言った。
『他人に自分の苦しみを分けて解決するの?』って。

その瞬間言葉が出なくなった。

分かってる。
今は本音を言った方がいいことくらい。
この人になら話せるって思ったから。
話すって決めたから。

でも言えなかった。

これは善なのか悪なのか。
それとも偽善なのか。
私には分からない。

分かるのは自分の考えを邪魔するそいつは
いなくなった方がいいって事だけ。
何をすればいなくなってくれるのかな。
128152通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そいつが間違ってるってことを見せつけてやるのはどう?
つまり、「他人に苦しみを分けて解決したよ」って状況をつくるの。
いまはまだ話せなくても、顔を合わせるだけでも、本音が言えそうな人と出会えたのはとっても大きな収穫だよ!
あなたはカウンセリングに足を運ぶ行動ができたんだから、これから苦しいのは少しずつ減っていくと思う。
大丈夫だよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みおりんさんの他の小瓶
イベントがあったから久しぶりに学校に行ってみた。イベントは楽しかった。また学校に行きたいって思えた。 今日あった塾のお話。休み時間に塾生(多分中学生)が話しているのが聞こえた。よく通るキンキンした声だった。 体重が減った。三ヶ月で2キロ減った。 ダイエットはしていない。全く意図せずに減った。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね まだ頑張れるよ!とか励まさないで 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 結婚できないから死にたい。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me