LINEスタンプ 宛メとは?

今日ね、仕事をしながらなんとなく考えてた。ものすごく忙しくて、手を休める暇なんてなくて、あらゆることに(大の苦手な)数字が関わってくる職場で

カテゴリ
今日ね、仕事をしながらなんとなく考えてた。

ものすごく忙しくて、手を休める暇なんてなくて、

あらゆることに(大の苦手な)数字が関わってくる職場で。


仕事仲間たちと時折、冗談や笑いを交わしつつも手を動かしながら、

勤め始めた最初の頃は、ストレスまみれだったなぁ、とぼんやり考えていた。


今、改めてまわりの状況をよく見れば、

他の人たち、ベテランの人たちも同じようなミスしてる。


毎朝、仕事に行くことを思うたびに心臓がドキドキして痛みまで感じて、

それでも働かないわけにはいかなくて、体も心もかなり辛い時もあったけど、

何もそこまで自分を追い詰めることもなかったんだなぁ、と今になって思う。


今では「ごめーん、間違っちゃった!」で済ませられるし、

間違いを指摘されても、「あら? それはごめん!」で、

時には「すまーん!」と笑って言える。

まだ慣れてない子がミスして、穴があったら入りたいって顔をして「すみません」とうつむきがちにいうのに対して、

「大丈夫よっ♪」と言える自分がいる。

ミスったときの、あの「あー、今すぐにでも家に帰りたいっ! もうこの仕事やめたいっ!

私ってとんでもなく無能なんだ!」っていう

激しい落ち込み---時には泣きたくなるほどの---が、心底わかるから。



で、今日、忙しく体を動かしながら思ったんだ。

大事なのは失敗しないことじゃない、「対処」することなんだよな、って。


失敗する、対処する、うまくいく→よくやった! うんうん! 次は同じ失敗しないよね。

あるいは同じ失敗しても、ひどくなる前に対処できることがわかった! 次はもっとよい対処の仕方を考えられる!


失敗する、対処する、うまくいかない→これじゃダメなわけだ→また他のやり方で対処する→まぁまぁうまくいく→

→もっとうまく行くやり方で対処する→対処、対処、対処・・・・・。


生きるって、対処して対処して対処して・・・・・ひたすら対処していくことの連続なんだって思った。


投げ出してしまったら、それでおしまい。

ふてくされて全て投げ出したくなることもある。

でも、まだまだ先がある。

だからもう少し、もう少しと、その時々の時間に対処してきた。

そうすればどうにか辿りつける、どこかの場所があるかもしれない。

今よりもっと良い場所が。

だから、今は頑張ってる。

少し強くなった、、、、かもしれない。
名前のない小瓶
127307通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
素晴らしいです。元気をもらいました。あなたのように前向きになれるよう私も頑張ります。
ななしさん
いい小瓶ですね!
凄く同感です。
ミスって人間必ず起こってしまう事だから。
ミスしたら修正すればいいし、謝ればいいんですよね。(まあ事態の大小にもよりますが。。)
落ち込む時間は、修正の時間に回した方が早くトラブルが解決するし、解決したら落ち込みも少し減りますしね。

人生も対処、対処、かぁ。。
そう思えるのはとても強くて凄いです。。
でも確かにそうだなぁ。
仕事のミスは対処できても、人生のミスには対処しきれてない自分がいます。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 夢も希望もなくなりました 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 塾の同性の先生が大好き こんなやつ嫌だなって話 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 題名なし 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 4月は死にたい季節

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me