LINEスタンプ 宛メとは?

いい子演じたよ。学校行ったよ。もう限界だよ。でも泣かないよ。いい子だから。毎日休まず学校行って。家帰ってきたら何も無かったように振舞って

カテゴリ
学校に行くのってそんなに偉いの?
毎日休まず学校行って。家帰ってきたら何も無かったように振舞って。
もう疲れたよ。嫌だよ。
なんで良い子にならないといけないの?
学校に行けばいい子なの?
どんなとこでもいい子演じて。
どうしよう。涙が出てくる。
でも泣いたら駄目だよね。いい子だから泣きません。
いい子だから学校に行きます。家でもいい子演じるのです。
この前もう辛くなって学校○○で○○だから休みたいんだって言った。
なんて親から返事が来たと思う?
だからなに?
だってさ。
でそのあとに
「だからなに?そんな甘ったるいこと言わないで。
不登校みたいになるじゃない。やめなさいよ。
学校に行きなさい。」
は?耐えられないから親に言ったのに?
どこに行っても選択肢を握ってるのはいつも私じゃないだれかなんだよ。
127088通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
プロフィールに「タメ口で」と書かれていたから、タメ口でお返事させてもらうね。

毎日本当におつかれさま。
行きたくないのに学校に行くのって、すごくすごくつらいよね。
その上お母さんにも理解してもらえなかったら、どうしようもなくつらくて悲しいと思う。

ぽんちょちゃん(呼び方嫌だったら言ってね!)は本当によく頑張ってる。
毎日学校に行くことも、お母さんに相談することも、家に帰ってからも何も無かったように振る舞うことも、簡単なことじゃないよね。

泣いていいよ。
いっぱい泣いて。
今まで頑張った分、辛かった分。

お母さんに相談するとき、「休みたい」じゃなくて「これで悩んでるんだけど、どうすればいい?」って聞いてみたらどうかな。
「1日だけ」とか「勉強する」っていう条件をつけても許してもらいやすいかも。
あとね、夜ごはんのときに話すのがおすすめ。
『candle』っていうサイトで読んだんだけど、ごはんを食べてるときは許しやすくなるんだって。

いい子じゃなくてもいいよ。
いい子じゃなくても、私はぽんちょちゃんが好き。
深く絡んだことはないけれど、ぽんちょちゃんのお返事は優しかったから。
こんにちは。
空っぽの小瓶です。
お返事ありがとう。
友達になれるなんて、とっても嬉しい!

あと、辛い時は泣いていいんだよ。
そうじゃないと、いつか壊れちゃうから。
ななしさん
学校と家との往復じゃ、心がもちません。
泣いて良いんです。泣いて、自分の気持ちを出しきってください。涙を流すことで、ちょっとスッキリしますよ。心が落ち着く音楽を聴くのもおすすめします。

ずる休みではありません。心と体を休ませる日もたまにはあって良いんです。

休んだ日は読書したり、行かなかった分の勉強もちゃんとして、また明日がんばろうってぐっすり眠るんです。

親御さんは、学校を休みすぎてあなたが勉強についていけなくなるのが怖いのでしょう。でも、学校を休むのは大事なことで、1日休むだけでも心の軽さはだいぶ違います。なので、「休んでる日はちゃんと勉強するから」と説得してみてはどうでしょうか。

少しでも助けになれたら幸いです。
あなたに幸運がふりそそぎますように
私もそうです。

いい子を演じてて、素の自分はここ、宛メにいる時だけ。

でも、一つでも素の自分でいられる場所があるのっていいと思う。

ここでは着飾る必要なんてないんですよ。

辛い時は辛いって言って。

その時は私が助ける。

助けられないかもだけどできる限りのことは全力でする
辛いよね、泣きたいよね、、分かるよ。
泣きたい時は泣いていいし、我慢することないんだよ。学校は辛いんだったら無理して行かなくたっていい。辛いから相談したのに、親って結局さ、学校に行けって強要してくるだけだよね。もし親がダメならネットの相談所みたいなところに相談するのがいいと思う。あなたには全部抱え込んでうつ病みたいになって欲しくない。私みたいに人間不信になって欲しくない。私も親に「人間不信になりそう」と相談したけど、結局「大げさだ」って答えが帰ってきただけ。その結果、うつ病になってレスカしちゃってるんだよね…もし本当に辛いんだったら、精神科の先生に診てもらったほうがいいと思うよ。
最後にこれだけ。泣かない子=いい子ではない。学校にいく子=いい子じゃない。不登校が悪いわけじゃない。不登校の子だってきっとどうにもならない理由があるはずだから。
お互い頑張って乗り切ろう!!
学校お疲れ様
学校行くことが偉いとかじゃなく
行きたくない、苦しい!って
思ってるけど行ってる事が
凄いし偉い事だと思う

日本はこうしないといけない
これが普通、当たり前って
形が強すぎるんだよね……

個人個人に向いてる環境とか
色々あるんだけど
集団とか協調性とか
強く意識しすぎてて苦しいね

親に理解があれば休んでって
言いたいけど
それはキツいね……

保健室の先生とかに
相談出来ないかな?
今はスクールカウンセラーとか
いるんだっけ?
その人とかに話せたり出来ないかな

少しでも休める環境に
なってくれればいいんだけど…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ぽんちょさんの他の小瓶
10年前のぽんちょへ。10年前って言ったら6歳か?違ったらごめんな。多分6歳だと思うからそのていで話す。6歳の時、俺が初めてぽんちょにあった 特に理由もなく辛い。泣けてくる。思い当たる理由なんてたくさんあるよ。でもその理由一つ一つを思い返すともっと辛くなる。居場所なんてどこに行ってもないのかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない Twitter(X)をやめた心境 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? 大好きな先生に…… みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me