LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいけど生きたいって思う自分、おかしいですか?

カテゴリ


死にたいけど生きたいって思う自分、おかしいですか?

名前のない小瓶
15199通目の宛名のないメール
小瓶を558人が拾った  保存1人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

おかしくないですよ。ええと、それは、[消えたい]とも違うのですか?どっちでもおかしくないです。むしろ消えたいなら仲間です!

ななしさん

それは正しい感情だと想います。たとえ心が死を望んでも体は生を欲する様に設計されているのです。

ななしさん

よりよく生きたいから、絶望して死にたいって思うんじゃないかな?

ななしさん

おかしくないよ。

全然、おかしくない。


なんていうか、【当たり前】とか、【普通】だとか、そうじゃないとか、そんなんじゃ、絶対に、かたづけられない。


じゃあ、何?
って聞かれたら、おかしくない、しか、私には、言えないし、答えられない。


あなたはおかしくない。

ななしさん

私も何だかんだ言って、生きてます。

つらいときはホントにつらいけど、今はこういう自分でよかったな、って思ってますよ。

ななしさん

多分おかしくないと思う。

あたしもそうです。

ななしさん

「死にたい」は「死にたいほど苦しい」って意味だって知った。

私はそれに気づかず本当に「死にたい」んだって思ってた。
だから自分の「生きたい」気持ちがあるのはおかしくないし矛盾でもなかったみたい。

「誰かの前で泣きたいほど苦しい」が「死にたいほど苦しい」の代わりになればもっと楽になるのに私はどうして1人で泣いて死にたくなるんだろ…

私の場合はそう。
あなたは違うかもしれないけど…あなたの「生きたい」っていう気持ちの方を大事にしてほしいと私は思います。

ななしさん

おかしくないよ、
それは、あなたが今まで生きてきたなかで
幸せなことが確かにあったと言う証拠じゃないかな?(*^^*)

いま、悲しいから死にたいっておもうんなら
体はまだ、幸せなことをおぼえてるから
生きたいっておもうんじゃない?(^○^)


だったら生きようよ(*´ω`*)
嫌なこと忘れるくらい
楽しいこと、新しい挑戦
どんどんしてみるのもいいかも!

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me