LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいけど生きたいって思う自分、おかしいですか?

カテゴリ

死にたいけど生きたいって思う自分、おかしいですか?
名前のない小瓶
15199通目の宛名のないメール
小瓶を483人が拾った  保存1人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
おかしくないですよ。ええと、それは、[消えたい]とも違うのですか?どっちでもおかしくないです。むしろ消えたいなら仲間です!
ななしさん
それは正しい感情だと想います。たとえ心が死を望んでも体は生を欲する様に設計されているのです。
ななしさん
よりよく生きたいから、絶望して死にたいって思うんじゃないかな?
ななしさん
おかしくないよ。

全然、おかしくない。


なんていうか、【当たり前】とか、【普通】だとか、そうじゃないとか、そんなんじゃ、絶対に、かたづけられない。


じゃあ、何?
って聞かれたら、おかしくない、しか、私には、言えないし、答えられない。


あなたはおかしくない。
ななしさん
私も何だかんだ言って、生きてます。

つらいときはホントにつらいけど、今はこういう自分でよかったな、って思ってますよ。
ななしさん
多分おかしくないと思う。

あたしもそうです。
ななしさん
「死にたい」は「死にたいほど苦しい」って意味だって知った。

私はそれに気づかず本当に「死にたい」んだって思ってた。
だから自分の「生きたい」気持ちがあるのはおかしくないし矛盾でもなかったみたい。

「誰かの前で泣きたいほど苦しい」が「死にたいほど苦しい」の代わりになればもっと楽になるのに私はどうして1人で泣いて死にたくなるんだろ…

私の場合はそう。
あなたは違うかもしれないけど…あなたの「生きたい」っていう気持ちの方を大事にしてほしいと私は思います。
ななしさん
おかしくないよ、
それは、あなたが今まで生きてきたなかで
幸せなことが確かにあったと言う証拠じゃないかな?(*^^*)

いま、悲しいから死にたいっておもうんなら
体はまだ、幸せなことをおぼえてるから
生きたいっておもうんじゃない?(^○^)


だったら生きようよ(*´ω`*)
嫌なこと忘れるくらい
楽しいこと、新しい挑戦
どんどんしてみるのもいいかも!

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢も希望もなくなりました 親が救急車で運ばれても自分の都合と天秤にかける。俺はそれでも優しいのか? 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 誰か殺して リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 無意識に、死んでしまえばいいのに、死んで、殺してって毎日言ってる。夫が10年前に浮気した。その前もちょくちょくそういう行為はあったことを示唆する証拠が出てきた。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 生きてきて思ったこと 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 しんでらくになるのなら ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me