大学1年の女です。
どうやら私は女の子に恋してしまったようなんです。
その子は高校の部活の後輩で、2つ下です。
去年から、かわいい彼女のことが頭から離れません。
上手く言葉にできないけれど、とにかくドキドキして、守ってあげたいというような気持ちに包まれています。
でも、私たちはただの部活の先輩と後輩の関係。私が大学に進学してからも、たまにメールして笑いあったりする程度。ウザくない頻度でね。本当は休日に遊んだりしたいけど、弱い私は誘うことすら出来ない。
もともと口数が少なく、話し下手な今の私では、彼女を退屈させてしまいそうで…。
彼女が私の知らない、たくさんのお友達と楽しそうにしゃべっている姿を見かける度に、彼女が遠い存在のように感じる…って言っても、私たちはただの先輩後輩でしかないんだけどね(苦笑
もちろん、今は告白なんて出来ない。しても困らせてしまうだけだから。困らせてしまうくらいなら、私ひとりで苦しんでいるよ。
彼女にはずっと笑っていて欲しいから。私を幸せにしてくれる天使のような笑顔で。
最近では、夢の中で彼女の姿を見かけることもしばしば。
夢の中でもいいから、彼女のことを抱きしめてみたい。
胸が苦しくて、涙が出そうだよ…。
それにしても、こんなに苦しいのに、好きになりたくなかったという、後悔の気持ちは無いのです。
私が男だったらよかったと一瞬思うことはあるけれど、私が女に生まれて彼女と出会い、好きになった現状に感謝のような気持ちがあります。
相変わらずネガティブで臆病な私だけど、これから地道にコミュニケーションを深めて、いつかは彼女に呼ばれてみたい。
「先輩」ではなく私の名前を…。
めちゃくちゃで長い独り言失礼しました。
読んで下さりありがとうございます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私は相手は高校の同級生です。共感しました。私から告白はしないで、笑っててくれればいいやと思う。臆病なのと、彼女に彼がいるので・・・。私以外の子と楽しそうにしてて寂しくなりますけど、CD貸したりして趣味があうとうれしい。それをきっかけにライブに一緒にいくことになったり。先輩後輩だと大変かもしれないけれど、まずは「お友達の仲」を深めてくだけでもいいんじゃないでしょうか。好きそうな場所・物で時間を共有するだけでもいいものですよ。宛メには同じような人がよくいる?ので、たまにはつらさを書くのもいいかも。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
お返事ありがとうございます(^-^)
そうですよね。
あんまり上下関係は気にせず、気楽に考えていいんですよね。
私は誰と話すときも基本的に受け身な無口タイプなので、こっちから話しかけるにも大変ですが前向きな気持ちになりました。
もっと彼女と自信を持って会話ができるように、自分を磨いていきたいと思います(o^_^o)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項