宛メ本

いじめられた事について投稿したことがありました、閲覧される人は居るもののお返事くださったのはお二人でした。やはり傍観者が多いということでしょうか

カテゴリ
いじめられた事について投稿したことがありました、閲覧される人は居るもののお返事くださったのはお二人でした。

やはり傍観者が多いということでしょうか
関わりたくないから見ているだけでしょうか

その姿を子供達が見ていてマネをするのでしょうか

某番組でも学生時代のいじめはいじめたと認識しない人も居るとありましたが反省してほしいです

勤めていた会社でモラハラが酷くそれを見た後周りの人にそこまでするかと訴えましたがスルー、、

私に仕事の実力があればその人に直接訴え闘う事もできましたが、社長に訴えるのが目一杯(中小企業です)

モラハラの酷い会社で人間性を捨てたくない為退職

学生や子供達が傍観者や加害者にならない、ましてや加害者なのにそれを認識しないような人にならないように、大人がどいういう行動をすればいいのでしょうか
名前のない小瓶
126785通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
まずは力あるところを頼りましょう。

内部の人間のほとんどは当てにならないので、

学校であれば、警察や弁護士に。
会社であれば、弁護士や労働基準局に。

とにかく力のあるところに駆け込んで事情を説明しましょう。
2通目のお返事
いいえ
言葉かけたくてたまらないんですけど

感じ方は人によるし
もし後打ちしたら
慰めるつもり共感してるのに
もっと追い詰めたらと
悩むからです
泣きながら悩むからです
ネットで知らない人だけど
もうこれ以上辛くなってほしくないから

自分の力のなさが情けなくなり
もっと学ばなきゃと思います

リアルも一般的に冷たいみえる
世間もそんな感じ
1通目のお返事
生活を人質に働いている人は会社内でなかなか行動出来ないですよね。

そんな中で立ち向かわれる小瓶主さんは素晴らしく、強い方だと思います。

傍観者は助ける能力がないか、何か大切なモノを人質に取られて身動きが取れない人かもしれないですね。

基本、人は優しいと思いますが、前述したような人が増えているように思います。

私は何も恐れず、こちらを書いています。

責任感の強い人ほど、文章を読んだ人を傷つけたくないと書くのを躊躇われるのかもしれないですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ひとりで遠くに行くって決めたのに、誰かに愛されたくてつらい。 父に会いたい。私は今年の頭に父を亡くしたばかりです。そんな父に会いたくて、帰ってきてまたいつもの家族の日常が送れることを願ってしまいます 異性に相手にされない。まあいいや。数十年生きて得た答えなのだから。私は誰かに関心持ってもらえるのに値しなかった人間ということがよくわかった 心構え。自分は他人の評価をかなり気にするタイプです。もちろんいいこともあるのですが、悪いこともあります。気になるのは仕方ないのでその心構えが必要です ここに来てまで体裁を構うことはないか。かっこ悪くてもいいか。ヘンテコでも。パニクっていても。誰も知らない海。ひょこひょこ小瓶。不細工だけど。 期末テスト明日で終わりだあ!嬉しすぎて空飛ぶぜェ!(お前女だろうが。もっと女らしくしろ!) なんかもやもやする。最近いろんなことがありすぎて辛い。話を聞いてくれる相手がほしい。はぁぁぁ。がんばれるかな もう辛いよ。限界だよ。なのに身体は大丈夫らしくて倒れないよね。倒れないってことはまだ平気ってことだもんね。辛い なんで俺なんか生きてるんだろう。 小5の弟がまた怪我。(閲覧注意。写真はありませんが病院に行くレベルの怪我なので(出血)。)鬼ごっこ中に壁だかなんだかに頭ぶつけて手に血がついたから帰ってきたそうな 最近日にち感覚がおかしい。嫌な時間は長く感じて楽しい時間は短く感じる。それは変わってない。そういう細々した感じじゃなくて、一日一日、1週間がものすごく早い フィクションでよくある話だけど、不完全な人間と完全な生命体が戦うと、殆ど人間が勝つように出来ている。たとえ悪人でもほんの僅かな善さえあればOKで 生きるということ。結局人は自分のためにしか生きれないくせに他人のために生きようとするから苦しくなっちゃうんだよな〜 連絡手段を自ら絶っている。誰も俺と連絡を取れなくなる。不便になるのは自分なのに何故かそうしてしまう。ときどき立ち寄った店にも行かなくなる 明日は学校休むね。中学3年間皆勤賞で1度も休んでないから3年ぶりの欠席だ〜。テスト前やのに大丈夫なんか心配。授業3時間あるのにな。家でガチるか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me