LINEスタンプ 宛メとは?

言い訳は言いたくないけど仕方ない。言っても仕方ないと分かってるし、何も変わらないから・・言いたくないんです

カテゴリ
本来、言い訳を極力言いたくないんです。
言っても仕方ないと分かってるし、何も変わらないから・・言いたくないんです。
だけど、どうにもこうにもならずに、どうしても『言い訳』を言いたくなる時があります。今日みたいに。
今、体と心のバランスが崩れてるようで、気持ちでは実況して・・とか思ってるのに、なぜか体は行動を起こしてくれないんです。
「やりたくない」・・訳ではなく・・「やりたいのに出来ない」の方が強いですね。
一般的にそう言っても他人には「言い訳にしか聞こえない」というのは重々承知してますよ。
だけど、どうにも動けない。そういう時期にまた入ってしまったのかな?と。
私の鬱は不定期だけど唐突にやってきます。
ただ、日ごろのストレスが高くて・・っていうならまだ分かるけど、ココ最近のは違う。
季節の変わりめだから・・や、低気圧とか来てるから・・とかでもなく、不調なのです。
言い訳を思いついては、そんなの言ってられないと奮い立たせようとはするんですが、ダメです。
動けないです。無理に動こうとすれば、めまいが起ったり、やたらと眠くなりますw
体は言う事を聞いてくれません。今もぼや~と眠くて仕方ないです。
でもね、寝ようとすればうるさい声や音が鳴って、ジャマするんですよw
やたらと「こうしないと」と考えて、結局まともに眠れなかったり。そのせいで、体調不良なのかも知れないけどw

登録者が増えてくれて有難い反面、こういう事で実況配信止める私なので、申し訳なく思うのですよ。
だから見なくていいよ。って思うんですよねw
やりたい事、たくさんある。実況したい作品もしないといけないモノだってある。
でも、動けないこのもどかしさ。
体感した人にしか分からない、無気力感。
だけど、今はなぜか『実況する』事に関してのみ動けない。
やりたくない・・訳でもないのに動けない。
自分でも「?」浮かべる事なんですけど、理解出来なくても動けないもんは動かない。

やらないといけない事も山積みなんだけど、出来てない。
毎度恒例感出過ぎで、自分に辟易してる。
無理に行動すると、倒れるか・・テンション上がらず実況しても、編集時に全部消したくなるし(つか消すw)、ちょっとした事でつまづくと、自分にブチ切れる上に実況止める・・なんて事になるのは、目に見えてる。自分を分かってるから、今動けないと分かってるから、動かないのかも知れない。

好きな音楽聴いても、テンション上がらないから・・そうとうダメだな。
腹の調子が悪いのも問題なのかも知れん。

それでも、折り合いつけてやる以外ない。
実況配信自体を辞める気はカケラも無いんです。相変わらず。
もうコレしか残ってないもの。正直な所。
実況を観られなくても仕方ない。でも見てくれる人が居る事には感謝している。
私は主人公は主人公として見て、同行者は私。なので、主人公に話しかけてるw
編集は相変わらずシェアファクトリーやムービーメーカーだしw
変えられない現状は、少し好転したように感じてた。
でも、自分が動けないんじゃ話にならない。
自分のダメな部分は多いし、直せない事も知ってる。散々直そうと努力をしてみた事もあったけど、直らなかった部分はもう開き直ってる。仕方ないと受け入れる以外無かった。

とにかく、今はホント動けない。
無理に動こうとすれば、体がダウンする。
調子を整える薬を飲んでも、今は効いてないみたい。

癇癪起こすと自分を殺したくなるんで、寸前で行動しない選択をする。その未来が見える行動はしない。
結果が分かり切ってるものは、極力しない方向なのはそういう事。
私は凡人以下。
才能は分からない。
自分以外がすごいんであって、私は凄くないw
自分をバカだと思ってるし、どこまで行けるかも今は不透明。
自分以上のバカを見ると幻滅するし説教も言うw
自分に甘いとよく言われるが、そうでしょうとも。
誰かの為には生きてない。
私は私の為にしか生きれない。
自分を大事に出来ないのに、他人を大事には思えない。
生きてる価値はあるのか分からない。見つけてない。見つけたい。死ぬ前までには。
だから生きてる。
なんだかんだとのらりくらりとマイペースに生きてる。
自分自身の成長が今の自分とかけ離れた存在だとしたら、私はそれを選ばない。それは違うモノ。私じゃない。
そう思うからこそ、高校生の時に思った「子供の頃を忘れない大人」を今も続けてる。
それで苦しむ事もあったけど、今は糧になってると思うようになれた。
人より遅いペースでも、それでイイと思ってる。
人のようには進めないのだから、無理しない。無理しても出来ない&ストレス値上がるw
準備しても行動出来ないのが不思議だけど、現実に起こる。
昔、支度して玄関のドアを開けるだけなのに、開けれなくて困った事があったw(その日は欠勤したけど)
それと同じ事が今、起きてる。
明日、また自分と相談してやろうと思う。

こんなモノをわざわざ、読んで頂きありがとうございました。
126755通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

生き残り/冒険案内人さんの他の小瓶
どうぞ、お気になさらず。やはり、他人の「しにたい」投稿に返信しなければ良かった。でも、やっぱり私は一般的な考え方を持って無いんだなぁと実感した 疲れてないはずなのに”疲れた”と言ってしまう今日。 ホント、メンタル思ってる以上に弱いなと再確認した。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 自分への口汚い愚痴 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 推し語り 私にはなにも良いところが無いらしい。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 家にいるのが辛い いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me