LINEスタンプ 宛メとは?

人間関係で幸せだなって思ったこと。私は、この冬に受験を控えた、高校3年生です。受験勉強をしていてつくづく思うことと、幸せだなって思ったことを誰かにシェアしたくて

カテゴリ
私は、この冬に受験を控えた、高校3年生です。

受験勉強をしていてつくづく思うことと、幸せだなって思ったことを誰かにシェアしたくて、ここに書かせていただきます。

私には、幸いなことに恵まれた学習環境とそれを支えてくれる友達、家族がいるのですが、受験勉強しているのに、模試の成績が上がらない、E判定ばかり...という状況です。
それで、なんのために勉強しているのか分からなくなって、孤独だなって感じることがどんどん増え、軽いうつ状態になりました。

そんな時に大大大親友の誕生日が迫ってきました。
ほんとに運命を共にできるって思えるくらい、お互い信頼してて、受験後には遊ぶ約束が山ほど入っている友達がいます。

その子の誕生日に何をあげようか、何なら喜んでくれるかと考えていて、あれこれスマホで検索していたんです。

でも、ふと気づいたんですけど、スマホで検索したって、その子にふさわしい誕プレなんて見つかるわけがないんです。

というのも、その子の好きな物とか、どんな服が似合うとか、実はあれを欲しがってるとか、検索したって自分しか知らないんだから。って思ったんです。

こんなに、インターネットが普及していて、調べればすぐに答えの出てくる世の中で、自分しか知らないことがあって、それが、大親友のことだと思ったらこれほど幸せなことってないなって思ったんです。

しかも、パラッと答えの本をめくれば、全て完璧な答案が載っていて、先生に質問すればすぐに答えと解き方を教えてくれる、間違っていればすぐに正して習得しなければならない、そんな受験勉強をしているせいでしょうか、余計にしみじみとその事を感じたんです。

大親友にふさわしい誕プレは、インターネットでも、学校の先生でも、全国に名の知れた予備校教師だって答えを知らないんです。
でも、その答えを自分と、その子だけは知っている。

そんな事実にふと感動をおぼえた良い1日でした。
長文失礼しました。
名前のない小瓶
126746通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
よかったね、おめでとう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 逃げたことについて あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 家にいるのが辛い もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me