LINEスタンプ 宛メとは?

発達障害を隠して就職させる親。私の両親が経営する会社でのことです。隠せばいいという態度で、適当なコミュニケーションしかとらないその子の親に怒っています

カテゴリ
私の両親が経営する会社でのことです。

最近、久しぶりに新入社員の子が入ってきてくれました。

半年間、今までの新入社員の子にもしてもらっている仕事を教えたのですが、前に教えたこともすぐに忘れてしまい

一つも仕事をすることができません。

両親は、その子に合わせて何度も教えたり、メモをしてもらったりして教えるのですが、本人も泣くばかりです。

その子の母親は一度会社に来てはいたのですが、挨拶をするわけでもなく、ただ商品を買うだけで帰りました。

ある日、電話連絡をしてもらっている際にお客様が、「50分後に到着します。」とおっしゃったのですが

50分後が何時か分からず、正確な時間をお伝えできず、少し大変な事になったそうです。

その時にやっと、特別学級に通っていたことを話してくれました。

私の両親は、発達障害だからといっていじめたり、雇うことをやめたりする人ではありません。

今までにも数人、発達障害の方を雇ったこともあります。

その子にはその子なりの個性があり、その個性を尊重しつつできる仕事をしてもらっています。

新入社員の子が発達障害だから怒っているわけではありません。

発達障害であることを隠させ、挨拶にも来ず、その子自身に辛い思いをさせている事

雇用者である私の両親に、隠せばいいという態度で、適当なコミュニケーションしかとらないその子の親に怒っています。

発達障害である本人は、上手くやりたいのにできない事に対して辛いと思いますし、なかなか言い出しにくい事だと思います。(それを本人に言わせるまで追い詰めてしまったことにも本当に腹が立ちます。)

私の両親は、半年間一緒に仕事をしていて違和感に
気がついたのですから

その子の両親は気が付かないはずがありません。


その子のためにも親は、就職先に説明を入れたり、せめて「お願いします。」と挨拶をするべきではないかと思います。


今までの対応や仕事の任せ方で、知らず知らずのうちにその子を傷つけてしまっていたのかと思うと、私もすごく辛いです。

教えてくれさえすれば、もっと速く、はじめからその子に合わせられたのに。


私たちにも生活があります。

自営業なので、いつお店がなくなるかわかりません。明日が必ずあるわけではありません。

お客様がいて、従業員がいて、はじめて続けられます。

生半可な気持ちで会社をしている訳ではありません。

その気持ちも侮辱されたような気分です。


こういった問題は、すごくデリケートな問題です。


私自身、子供を産み育てたことがないので、その子の親の気持ちが分かりません。

何か意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。
126652通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
予め障害があると分かっていれば、その子に合ったお仕事を最初からやってもらえたということですね。
お客さんの対応で何度も失敗してしまうと、会社の信用に関わりますしね。
主さんにとっても、その子にとっても、大変だったと思います。

その子の親御さんのことは、腹立たしいでしょうが、もうあきらめるしかないように思います。
たしかに違和感を感じますが、その方も何らかの障害をもつ可能性はないでしょうか。

理解のあるご両親で、主さんも優しい方ですので、素晴らしい会社だと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない あのね、 被害者ヅラするな私 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった まだ頑張れるよ!とか励まさないで 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 家にいるのが辛い 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me