LINEスタンプ 宛メとは?

思考が止まらなくなって、目が回るような心地がして、心臓がドキドキしてくる。決してポジティブなんかじゃないけど、ネガティブなものでもないような

カテゴリ
思考が止まらなくなって、目が回るような心地がして、心臓がドキドキしてくる。

決してポジティブなんかじゃないけど、ネガティブなものでもないような。

考え始めると止まらなくなって、それ自体を疎ましくは思わないのだけど、どつぼに嵌るような思考に陥ると途端にしんどくなる。

高速回転するメリーゴーランドを見ているみたい。

例えば、いま私は自分の感情について考えてる。

「寂しくない」と思うのだけど、「本当は寂しい」とこころのなかの誰かが言う。
「つらい」と思ってみると、「つらくなんてないくせに」って返事が聞こえる。
感情をことばにしてみると、それと正反対のことばが脳裏から離れなくなる。
じゃあ、と感情を正反対にしてみると、もとの感情が聞こえてくる。

どっちが本当の感情なんだろう、と考えてしまうともうそこはどつぼ……いや、その前から既にどつぼに嵌っていたのかもしれない。
二元論がダメならと両方の感情を受け入れてみてもダメ。感情全部が自分のものになってしまって、しっちゃかめっちゃかで収拾がつかなくなるうえにそれはもはや感情を持っていないことと同義になってしまうから。

寂しくて、満たされていて、しあわせで、つらくて、かなしくて、楽しくて、落ち着いていて、不安で……なんて、意味不明すぎてそんなものがこころのなかにあると考えるだけでもしんどい。

こういうとき思考をリセットしたいと強く思う。
126639通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
共感です!
がんがえると止まらなくなってしまう思考。
おんなじ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me