LINEスタンプ 宛メとは?

ごーごーとした不安。ごろんごろんした心細さ。蝋燭が、燃え尽きる前のあたたかさ。胸が痛む。挨拶も、何も話すことの無かった夫婦とは名ばかりだった

カテゴリ
もういつからか挨拶も、何も話すことの無かった夫婦とは名ばかりだったのが、離婚が決まり部屋中に段ボールが積まれていく日々の中で、おはようと声がかけられるようになった。
言ってきますの声も暫くぶりに聞いた。

もちろん、じゃぁこのまま一緒に居たいかと聞かれると…。
そうねー。
他人同士としてなら、そこそこ楽な相手だったと、そう想う。

何が違うかって。
経済。?
いや。価値観?
求めるもの?

離婚理由は、貧困。

私は、ずっとシングルマザーだったから?
働くなら自由にしたい。

夫が居るなら食べさせてほしい。
このことは譲れないのだ。

夫は。お金さえ絡まなければ気楽過ぎるくらいの人だと想う。
でもお金が絡むと、鬼になる。

そして、本当のことがわからない人だ。
嘘も多い。隠し事も。
自覚は無い気がする。

何より何を思っているのか。聞いても雲を掴むようで、またコロコロ変わるから話しても無駄。

もしかしたら、本人でさえわからない。感情だったり気持ちだったりを考えたことが無いのかもしれない。

10年。その寂しさに耐えた。
眠れない夜はコンビニ巡りをした。
その事も、多分、見て見ぬふりか
もしくは本当に気が付かないのだろう。

自分の気持ちに気付け(か)ないとしたら、他人の気持ちに気付くはずも無い。のだろう。

自称、やさしい人。
怒らなければやさしいのなら、そうかも知れないが
お金が絡むと、鬼になるのだから、やはりやさしいとは言えないな。

自称とはそんなものだ。

引っ越しまでの、最後の期間。
何度でも襲う気持ちの揺れ。

あなたと一緒に居たいのか。
それとも、一人になるのが不安だからか。

きっと後者。
少しの情。

5日後の私は笑っているだろうか。

5日後の私は、今の私に何て言いたいだろうか。
126577通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
優しい人でありたいという意味での自称優しい人ならいいけれど、俺って優しいんだよという意味での自称優しい人なら残念ですね。
ふわふわした言葉を使う人、掴みどころのない人。
一緒にいて心が落ち着けなかったんじゃないかなと思います。

新しい道を進む主さん、ひっそり応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たこ焼きさんの他の小瓶
不安に目が覚める。目が覚めると不安かを押し寄せる。どちらが正しいのか。とても苦しい。不安は追いかけても深まるだけ。でも眼を反らせられない。 あー。ここは。忘れた頃にお返事が届いているところなのですね。いや、忘れているわけではないけれど。日にちが過ぎて。また流して。。 また同じ事を言われて同じくげっそりして頭にきて。ここに来たら同じ事を書いていてお返事ももらって。お返事くださった方ありがとうございます。相変わらずですが少し心がなごみました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 悲しいお知らせです(T_T) 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 やっと終わった……虚無。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me