宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

将来への不安感。指定校で大学が決まりました。頑張って良い成績をとった結果だと思っています。ですが、そんなに良い成績でもない友達が有名大学への指定校に通って嫉妬

カテゴリ

私は指定校で大学が決まりました。三年間テストを頑張って良い成績をとった結果だと思っています。ですが、そんなに良い成績でもない友達が有名大学への指定校に通って嫉妬してしまいます。いや、嫉妬というか、私はこの大学でいいの?と常に思ってしまいます。それがストレスで毎日がつらいです。指定校の試験や面接の勉強や練習にも身が入りません。

でもその有名大学は家から通えないので、家から出る気のない私が羨ましく思うのはお門違いなのです。
そこで私は気付きました。
私のストレスの本当の原因は、大学への不安、そして就職への不安かもしれないと。
自分次第というのは分かっています。けれど、不安で不安で仕方ないです。授業中もつらくなって泣きそうになってしまいます。
いわゆる内定ブルーの指定校バージョンなのだと思います。もうどうするべきかわかりません。
大学に入ったら楽しいと思えるのでしょうか?他人と比較すべきじゃないのも重々承知して、この結果なんです。

本当にとりとめのない文ですみません、、。

名前のない小瓶
126462通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

未来は不安定だから
希望や夢は不安とともに
自分を信じて進む
授業で習ったかな?
勝利者は諦めない
たとえば片腕でもメジャーリーガー

未来に向けて
大学でできることを調べたかな?
学生時代は早いから
大学は自分の知識欲だから
貪欲に
したい学問を追求して
没頭できる時間
楽しんでね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。