LINEスタンプ 宛メとは?

普段は普通に過ごしているのに時々とっても嫌になる。私はあんまり記憶力も良くないし一度聞いたり読んだらした話もすぐ忘れてしまう

カテゴリ
普段は普通に過ごしているのに時々とっても嫌になる。

私はあんまり記憶力も良くないし一度聞いたり読んだらした話もすぐ忘れてしまう。

ある友達(Aさんとします)に対して普段は全然イライラしたりしないけど
Aさんが話した話で私が知らなかったことがあったりすると
えー、常識だよ、みんな知ってるよ、何で知らないの、〜で出てきたじゃん、やっぱり常識ないんだね
というふうに何度何度も言ってきます。

その話をずっとして私はその度に嫌な気分になるし、
自分の記憶力のなさとか知識不足とかを実感したり、そこまで言わなくてもいいじゃん、
あなたが知らないことを私に言ってAさんが知らなかったーって言った時はそうなんだ〜って普通に流してるのになんでAさんは私が知らないことに対してそんなに強く言ってくるの、
とか思います。

でもそういうふうに言ってくるの嫌いなんだよねとか嫌だとか言いたくても私は言えないしただ毎回我慢することしかできません。

Aさんは昔は都会に住んでたりテレビや私が見ないような海外ドラマを見たり、YouTubeや携帯やパソコンもたくさん使うので私より知識があるしそれはもう知ってるからそんなにマントとってくるようなことしなくてもあなたの方がそういう知識は多いいの知ってるし、、、って思ってしまいます

受験まであと半年もなく無駄なことに悩みたくないのにこんなことを言われる度に悩んでしまって、勉強しててもああ、私は常識ないんだな、勉強はその子よりできても常識ないとダメだよって言われたのがずっと頭に残って集中できなくなります。

そんなになってるのも知らずに毎回行ってるのだろうけどほんとはいつも嫌だ、、、

私はの知識が少ないのはもう知ってるから変にかまわないでほしいし、メンタルただでさえボロボロなのにこれ以上悩ませないでほしいし常識なんて今更言われてもすぐにどうにかできるものでもないのに今言うのはやめてほしい

それを言える勇気があったらいいのに
無駄にゴタゴタもしたくないから私が耐えてればいいだけの話だけどそれも嫌だしどうしたらいんでしょう

長くなりました
名前のない小瓶
126387通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな」っていう、ネット上の一部ではわりかし有名な、何かの漫画?のセリフがあるんですが、
そのAちゃんが「常識だよ〜」って言うたびに、
心のなかでこのセリフを唱えましょう。

一回シュミレーションします。
Aちゃん「え〜これも知らないの?常識だよ〜」
主さん「常識かぁ〜。(お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな)」

実際、常識って言葉はけっこうズルくて、
Aちゃんが常識だと言ってることなんてAちゃん基準の話ですよ。
常識的に考えるとAちゃんの発言はデリカシーが無いと思いますし、そんなデリカシーのない発言をするAちゃんは常識知らずだと思いますよ、私は。
「常識」なんてそんなもんです。

ところで、頭が良くても常識がないと〜のところの文章から察するに主さん頭いいんですか?
頭いい=知識があったり考える力があるのはいいことですよ〜

それに引き換え常識なんて、わからなきゃ誰かに聞きゃいいんですから。だって常識って、誰でも知ってるってことでしょ?
だったら別に覚えとく必要ないでしょー。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう今日から中学生だよ... 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 大切にしてください これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me