LINEスタンプ 宛メとは?

嫌な夢を見た。何かの合宿で、ホテルへ向かうバスに乗ったら、間違えて他の集団旅行のバス。慌てて仲間のいるバスに乗ろうとしたら、すでに出発した後

カテゴリ
嫌な夢を見た。

何かの合宿で、ホテルへ向かうバスに乗ったら、間違えて他の集団旅行のバス。

慌てて仲間のいるバスに乗ろうとしたら、すでに出発した後。

仲間の誰かに連絡を取ろうにも、スマホは荷物と共にバスの中。

間違えたバスの添乗員さんが、タクシーでそのホテルまで行けば?と言ったけれど、

ホテルの名前も、目的地も覚えていないことに気づき焦る。

仕方がないので、とりあえず、そのバスの人たちと一緒に移動。

すぐに途中のレストランでランチ。

でも、私だけ部外者で予約していなかったから、別枠の実費で一人離れた席でランチ。

なんだか無性に寂しくなる。

その時、ある人(夢から覚めても、それが誰だったか思い出せず)の名刺を持っていたことを思い出し、

レストランからその人に連絡、

その人経由で仲間に連絡を取ってもらって、目的地もわかり一安心。

タクシーでそこへ向かい、仲間に合流するも、

誰も私の不在に気づかなかったようで、後からやってきた私に驚きもせずむしろ無関心。

友達に話しかけても、まるでどうでもいい人を見るかのようにちらりと横目で見るだけで冷たい反応。

(この友達は現実の人。彼女が辛い時期には親しくしてきたけれど、彼女が立ち直ると私はいらなくなったみたい。そういう友達)。

ホテルに入ろうとすると、小さな野良犬。

すごくみっともない顔をしていてボロボロで、全く可愛げがない。

こんなところに一人でいちゃだめだよ、と犬を捕まえようとするが逃げられる。

なおも追いかけて捕まえると、咬みついてくる。

それでも諦めずに抱っこしてホテルに入るけれど、犬は居心地悪そうにしている。

この子はこの子なりに、外でひとりで自由に生きていたのかもしれないと、また外に出してやる。


そんな夢だった。

なんとも侘しい気分で目覚めた。


集団になじみきれない自分、誰からも大切にされない自分、いてもいなくても誰にも気にされない自分。

そんな自分を再認識させるかのような夢。

なんでそんな夢みたんだろうか。



人と関わると、余計に寂しくなる。

それなら最初からひとりでいたほうがいい。

最近ますます、そんな気持ちが強くなっていて、

今の人間関係の全てをスパッと切って、ひとりでどこかへ移り住みたくなる。

きっとそこでも新たな人間関係は生まれるんだろうな。

人といると疲れるくせに、人と交わらずにはいられない。

人間が好きなくせに、人間といられない。
名前のない小瓶
126354通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。私も人が好きなのに離れたい怖い。
人に会った日は異常に疲れてしまい寝込んでしまいます。

でもなんとか表で取り繕う事が出来てるのは脳内にパリピ気味な自分を飼ってて
シリアスになり過ぎない様に脳内で
『おーい何悲劇のヒロイン気取りなの?恥ずかしくない?誰もそこまでお前の事気にして無いし好きにしたらいいじゃん!ダメなら切ればいいじゃん』って声かけてきたから。

本当に寂しくなら無い程度に付き合ったらいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 デリカシー皆無な兄がうざい (長文です)通勤中にお腹の調子が悪くなり、大事になってしまいました。その事から、私の住所と同じ市内にあるベッドタウンと、私の住む地域の差を痛感するに至りました 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 いつかくる死ぬ時を希望して、 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 助けて これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? なんで何も上手くいかないんだよ死ね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me