LINEスタンプ 宛メとは?

もう生きたくない。今日は学校の文化祭で「クラスの女子みんなでお揃いの髪型にしよう」なんていう案が出たから、みんなでハーフツインすることになったんだけど

カテゴリ
もう生きたくない
今日は学校の文化祭で
「クラスの女子みんなでお揃いの髪型にしよう」なんていう案が出たから
みんなでハーフツインすることになったんだけど
みんな友達にくくってもらって「可愛い〜!」って言われてるのに
私は何も言われずスルーされて
いつメンの私以外のメンバーは、他のクラスの友達にも「可愛い〜!」って言われてるのに
私は何も言われてないし
学校から帰って一番最初に言われた言葉が「姉ちゃんが変な髪型してるー!!w」だし
親にも引かれたし
別に自分のことを可愛いとも美人とも思ってないし、ブスでゴミみたいな顔してるのはわかってるけど
最近毎日心が傷付けられすぎて
もう生きる気力もない

明るい将来が来るとも思えないし
楽しさや嬉しさが何かもわからなくなってきたし
感情もいくつか感じなくなってるし
毎日嫌なことしかないし
精神科からもらった薬も効いてない気がするし
死んで楽になりたい
何も考えなくていい
苦しまなくていい世界に行きたい
もう生きるの嫌だよ…
名前のない小瓶
126316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
重苦しいモヤッと感に親近感覚えてしまった。タメ口で行くね。

女子の、女子に対する「かわいい」は
ちょっと、めんどくさいよね。

いかにも自信なさげな子に、励ますつもりで「かわいい」。
「かわいい」と言ってもらって、お礼の気持ちで「かわいい」。
「かわいい」と返してもらうのを期待して先に振る「かわいい」。

「かわいい」って、単に対象を見て評価する"だけ"の言葉じゃない。
小瓶主さんは、そういうコミュニケーションの輪に入りたくても入れなくて、苦しいのかな。

私はさ、ある時こういうの全部めんどくさくなっちゃって。
できるだけ「かわいい」を使わない人生を送ることにしたのさ。
言われることも必要としないし、言って欲しそうでも言わない。
(求められれば「いいじゃん」ぐらいは言う)
(本当に「かわいい」と思った時は相手が引くほど熱烈に褒める)
(社交辞令じゃないんでお返し不要です、のアピール込みで)
そうやって少しずつ「かわいい」のプレッシャーから距離を置いていったら、気が楽になったな。
「かわいい」以外のコミュニケーションにも目を向けられるようになったし、そういうポジションじゃないんだって周りもなんとなく納得してくれたし、納得できなさそうな子は自然と離れていった。
私の方としても「かわいい」を自在に使いこなす子とはうまくやっていけそうになかったから、お互いのためにも良かったよ。

でさ、親兄弟て基本、余計なこと言うよね!じゃない?
いつもと髪型違うぐらいで、いちいち構ってくんなっての!ねえ!?
緑色に染めて帰ってきたとかならともかくさー!

あ、緑といえば『赤毛のアン』読んだことある?
今、NHKでドラマ版やってるんだけど、かつて読んだはずのストーリーの記憶がほぼ飛んでるので、毎週新鮮に楽しく観てます。
昔はあんまりピンと来なかった物語なのに、えっこんなん女子あるあるやん…てか自分、まるっきりアンやん(違います)…!て。
きっと小瓶主さんの中にもアン・シャーリーは、いる。と、思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです なぜかイライラして寝れない時の瓶 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 運営の皆様、いつも有難うございます こんちゃー。モテたい!!!!! 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 夢も希望もなくなりました 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me