LINEスタンプ 宛メとは?

心の壊し方を教えてください。心がなければ辛いと思わずに生きていけますか。高校生です。もうこれ以上苦しみたくないです。人と比べては落ち込んで、自分の事を責めて

カテゴリ
心がなければ辛いと思わずに生きていけますか。
高校生です。
もうこれ以上苦しみたくないです。人と比べては落ち込んで、自分の事を責めて、薬がなければ生きてすらいけず、アレルギーで薬を飲んでも止まらない鼻水と頭痛のせいで寝れない毎日に嫌気がさしました。
でも自分なんかよりも苦しい人、辛い人は沢山います。皆さんよく耐えて生きていけますね。自分はもう無理です。死にたくても、親に迷惑をかけてしまうのは不本意なので、このままだと一生苦しんで生き続けるんだと思います。
なので自分の心を壊してしまえば、苦しまなくて済むのではないかと考えました。心が弱いから苦しんでいるのですから、元からなくしてしまえばいいのではないですか?逃げてるだけなのは分かっています。でもこれ以上このまま生きていたら、自分が死ねない理由を親のせいにしてしまうかも知れません。それだけは嫌です。
なので知っている方がいたら心の壊し方を教えてください。それ以外でも何かお返事いただければ幸いです。
名前のない小瓶
126283通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
先に謝っておきます。
ごめんなさい。
6名の方にお返事を頂いたのに、今自分がどうしたいのかどう思っているのか分かりません。2通目の方や琉華様の経験と1通目の方、3通目の方、4通目の方のアドバイスと5通目の方が教えてくださった方法と忠告を聞いて今自分がどうしたいのか分かりません。なので、お返事に対して感謝を伝える事しか出来ません。
5名の方と琉華様、お返事ありがとうございます。今は少し混乱していてどうしたいのか分かりませんが、落ち着いたらまた別の小瓶で相談させて下さい。
この小瓶を見て下さった方々もありがとうございます。
心って案外壊れないものですよ
壊れてもまた中途半端な形で
治ってしまう……

多分何度か心が壊れかけました
社会人になって多分二度ほど

初めて飲み物にハイターを
入れられて渡されました
同じ人に物を投げられ
無視され、まぁ色々苛めを受けました

そこではじめて涙が止まらない
でも何も感じない事に気付きました

転職してまた苛めにあい
涙が止まらないだけでなく
眠れなくなりました

変な方向に壊れたんでしょうね
幻覚や幻聴が現れだし
気付けば腕にカッターの痕
それから多々記憶が無くなって
今思えばヤバいと思ったのが
会社のど真ん中で
首にカッター押し当ててたとこ
ですかね……

自分も死んで
ニュースになって
会社を終わらそうとしてました

親に精神病院つれてかれて
今は休養中です

心は多分なくなりません
壊れても中途半端です
ドラマのように
上手いこといきません

私もアレルギー持ちです
あとリウマチやら精神疾患やら
諸々あります

苦しいに上も下もないですよ
その人によって感じ方は
違うんですから

薬飲んでも効いてないなら
他の病院に変えてもいいのでは?
あと薬局で花粉とかを
寄せ付けないスプレー
(顔にかけるやつ)
あれいいですよ
今はシャンプーとかでも
髪にホコリ花粉つけにくくする
やつもありますし
自分それつかってます(メリット)

これ進めていいのか
分かんないですけど
市販薬で不安を和らげる
薬もあるので
そういうのもオススメです

自分語り長くてスイマセン
ななしさん
綺麗事はこの場には、そぐなわないようですね。
本当に心を壊したいのなら無理をする。
例えば、睡眠時間を減らす、たくさん食べて吐くetc…
ですが、お勧めしません。
『一度壊れた時計は修理をすれば直る。
けれど、一度壊れた心は二度と元に戻らない。』
貴方の心は、貴方でしか癒せませんよ。
よく考えてから、行動してくださいね。m(_ _)m
ななしさん
同じく高校生です。

心を壊しちゃ駄目だよ

確かに、心がなかったら辛いということだってわからなくなるかも知れない。
でも、それじゃ本当にあなたのためにはならないよ。

心をなくしてしまいたいと思う程苦しいのは、もしかしたら本当はもう心が壊れかかってるのかもしれないね…

近くに、あなたの話を否定せずに聞いてくれる人はいるかな?
自分の苦しい気持ちを誰かに話せば、ひょっとするとそれに対する解決策が見つかるかも。
養護の先生やスクールカウンセラーさん辺りがもしかしたら頼れるかも知れない。
もし身近にそういう人がいなかったら、ここでもいい。

心の感じ方はみんなそれぞれ違うから、
あなたが辛い、苦しい思っていたらそれは耐えなくていい。


気持ちを感じる心があったって、きっとあなたが前向きに、明るい気持ちで生きていける道が必ずある。
死ななきゃいけない必要なんてない。

私はあなたの近くには居てあげられないけれど、あなたに幸せな気持ちで毎日を生きて欲しい。

またいつでもあなたの気持ちを聞かせてね。
ななしさん
近くの寺で
座禅してみる

ラジオ体操をする

ひたすら走る!!!

身体疲れるとね
考える暇より寝るから

スポーツって大切
ななしさん
眠れないのは辛いですね。
同じようなことを中学~高校の頃考えていた者です。心が無くなるように、感情が消えるようにと色々やりました。
一時的になりましたが、当然ですが苦しい部分だけ嫌な部分だけとはいかず、楽しさ穏やかさ等も感じなくなりました。
自分がなにを感じているのか分からない状態になると死ぬことばかり考えるようになりました。方法は具体的に浮かんできたので実行するだけとなり、そこに向かっている時、涙が止まらなくなりました。全身が死にたくないと叫んでいるようでした。
それからは少しずつ自分の感情を取り戻す時間が始まりました。(正直これが本当に厄介で‥今は変なことをしなければ良かったと思っています。)
人間は自分の心と手を取り合っていないと体や何かに不具合が出るのかもしれません。

自分に優しくしてあげてくださいね
人と比べる必要はありませんよ
心が弱いと思うのはどうしてですか?
「死ねない理由を親のせいにしたくない それだけは嫌だ」というあなたは強さを持っていると私は思います

ゆっくりで大丈夫ですよ

ある言葉を検索していて
たまたまこのサイトにつながり、あなたの小瓶を開きました。

あなたの心が少しでも軽く楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me