LINEスタンプ 宛メとは?

子どもの頃から人付き合いが苦手で、大人になった今でも人間関係の悩みが耐えません。周りとの関係を壊さないように、嫌われないように、自分ではない自分を演じ続けています

カテゴリ
子どもの頃から人付き合いが苦手で、大人になった今でも人間関係の悩みが耐えません。周りとの関係を壊さないように、嫌われないように、学生の時も、社会人になってからも、自分ではない自分を演じ続けています。常に周りの人達の顔色をうかがって、生きています。自分に矛先が向かないよう、色々とずるい事をしたり、嘘をついたりもしました。そんな自分が本当に嫌です。最低です。そこまでしても、人から嫌われるのが怖い。人が怖い。もう無理です。人と一緒にいることに喜びも楽しさも感じません。ひとりでいると、ほっとします。ひとりでいれば、嘘もつかなくていい。周りの顔色も気にしなくていい。素の自分でいられる。もう死ぬまでずっと誰にも会わず、静かにくらしたい。もう無理なんだよ。もう無理なんだよ。
名前のない小瓶
125903通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まさに私が今感じていることです。
自分の言いたいことよりも目の前の人が言って欲しいと思っていることを優先します。
その結果、私の発言には一貫性が感じられないと言われてしまいます。
嘘もつきますし、自分に不利なことは黙ってその場で都合の良いことを言います。
でも、言いたいことなんか本当は無いんです。
だって、他人に言いたいことなんかこれっぽっちも無いんです。
静かに空気に溶け込んでボーッとしていたいですよ。
人と一緒にいると、自然にその人が発するシグナルを受け取って、勘繰り、求めていることを推測してしまいますから。
ただ、文面だけですが、あなたは自分を抑えていらっしゃるように思えます。
私は反対で、先回りして考えたことを全て言い尽くせば、相手に許してもらえると認めてもらえると思ってベラベラと喋っていました笑
本当に人間関係なんてものを構築できず生きてきました。
でも、あなたはそうではないのでは?
抑えているのなら、もう抑えなくていいようにご自分の時間を十分に用意してしばらく人間でない(少し意味が飛躍しますが)時間を作るのが良いと思います。
あなたの築いてきた人間関係を崩さずとも、あなたを保つことはきっと可能ですよ。
嘘は方便と考えれば良し、ずるいこともしたけれどそれは処世術だったのだと認めてあげてください。
どうぞ私のようにはならないように、ご自分を労ってあげてください。
ななしさん
大丈夫ですか?
誰にも素の自分を出せないのは辛いでしょうね。
毎日毎日、神経をすり減らしてなんとか日々を送っておられるご様子。

なんとかその辛さから抜け出せるといいのですが、ひとから嫌われたりするのを恐れるあなたのお気持ちも、人を恐れるお気持ちも分かるので、素を出せばよいなどという提案も、私には出来ません。

そういえば、アドラーの「嫌われる勇気」という本を読んでみたことがありますが、私はそれもなんだか責められているようで怖かったです。
人によっては指針になるようですが…。

ただ、共感と気持ちを綴るだけのお返事になってすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me